佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

流れは未来(潜在意識層)から過去(現象界)へ

(過去記事・編集&転載分です。)

 

 

《宇宙意識もろもろ》

《宇宙絵図・宇宙の仕組み》

カテゴリ内記事です。

 

この状況の中で

不安が大きくなりますが(煽られますしね・・)

 

「それでもやっぱり希望は持ち続けたい」ってことで

意識の置き方やもろもろ

過去書いたものを置いておきます。

 

いつものように

関係ないな、と思われたらどうぞスルーされてくださいね。

 

 

 

 

 

 

頭であれこれ解読しようとしたり、

理解しようとするよりは、

 

実際に

「これかー」っていう体験・体感があって、

はじめて、

 

魂・心・体すべてに

「そうなんだ!!」と響くこと、

あるんじゃないでしょうか。

 

 

個人的な考え、

 

意識(spiritual)の話だけ、

空想ごとだけでは、

実際に現実を生きられるわけでもなく、

 

”意識(spiritual)は現実世界で活かしてこそ”

 

・・と日頃から思う自分なのですが、

 

やっぱり毎日、

過ごしているだけでも

何かしらの

「意識を現実にする実験」を

していることにもなっているんですよね。

 

 

思ったこと、

口にしたこと、

思いぐせ・口癖が・・

結構、現実を作っていること。

 

 

自分も今まで何回も

「やっぱりそうなんじゃ?」

という経験をたくさん積んでいます。

 

 

で、

 

あるコツがあるんじゃないかな、

 

・・と感じています。

 

 

 

 

タイムラインが逆(パラドックス)

 

のっけから言いますと(笑)

 

 

潜在意識層が、先。

 

現実化は、後。

 

 

意識にあることが、あとから現実になってくる。

 

これはすでに

ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。

 

うんうん、

それはもう、

何回も、何十回も、何百回も聞いてきたし、

わかっている、と。

 

 

私も、頭ではそうなのです。

 

私自身も

お仕事では「思ったことが現実になる」こと

本当にありがたいことにたくさんあって、

この分野では(笑)

とてもスムーズに体現できているのです。

 

でも、

お恥ずかしい話の一例ですが、

そのほかのことでは

なかなか具現化していかないんだよなあ・・

ってこともある。(ふはは)

 

 

で、です。

 

この「思い込み」も、

これは「意識」なわけでして・・。

 

思いっきり、

「なかなか実現しないなあ」って思い込み(意識)を

 

「なかなか実現しないなあ」って思えば思うほど、

 

何度も何度も

意識層に焼き付けていっているわけでして。

 

ヒョエー。

 

あなた(わたし)

一体何をやってらっしゃるのかしら。

 

と、自分でもその都度、呆れていたのです。

 

 

わたし自身が

潜在意識層に何度もしつこく

刻印を刻むように

そんな思い込みを

焼き付けていってるから、

 

そりゃあ、

現実もそうなりますって、ことなのに。

 

 

逆〜、逆〜!なんですよね。

これは本当に。

 

おそらく多くの人が、

 

過去 → 今 → 未来

 

タイムラインはこの流れで起こっていると

思い込んでいる・・と思われますが、

 

 

でも、現実化は実は真逆なんだそうで、

 

 

潜在意識層(未来)

 ↓↓

今ここ(現在)

 ↓↓

記憶・レコーディング層(過去)

 

 

エネルギーの流れは、この順序。

 

現実化は、この順序。

 

 

だから、

「思いこみ」の形が、のちのち現実に現れる。

 

 

 

決して、

 

 

記憶・レコーディング層(過去)

 ↓↓

今ここ(現在)

 ↓↓

潜在意識層(未来)

 

の順番じゃない、のですと・・。

 

 

 

 

でも、

地球上で人間生活をしていると、

 

だいたいの人が、

 

記憶・レコーディング層(過去)

 ↓↓

今ここ(現在)

 ↓↓

潜在意識層(未来)

 

だと勘違いしますよね。

 

だって、

時間はそう流れている(ように見える)から。

 

これって、

私も実はよくわかっていないし、

説明もできないんですが、

でも

量子物理学などに詳しい方も、

「時間は、存在しない」とおっしゃたりしますね。

 

時間が過去から未来に流れているように

見えるだけで、

 

宇宙意識・概念では、「時間はない」と・・。

 

 

理屈抜きにして、

素直に思うのは、

 

宇宙意識・概念と、

地球意識・概念は

だいたいほぼ真逆のことが多いので、

(パラドックス・逆説的)

 

地球の概念が、

「時間は過去から未来に流れている」なら、

 

宇宙意識では、真逆、

「未来から過去に流れている」

 

と一旦そう捉えても、面白いのかもしれません。

 

(実際そうなのかもしれないし)

 

 

今までは、

前世・現世の過去の経験とか

記憶(レコーディングされたもの)

元になって、

 

今現在の自分(や身の回りのこと)

形作られて、

 

未来っていうのは、

過去・現在のあり方で成り立っていく

 

と 思い込んできた。

思い込んでいる。とする。(仮定です)

 

 

でもこれ、実は、

逆、なんですぞ・・と、すると?

 

 

 

それを

自分の生活で実験&体現していくと、

 

「あ、ほんとだ。」と思うことが、

実際出てくると思うんです。

 

私は、かなりあるんです。

 

それが本来の流れ。だからかなあってことが。

 

 

 

 

 

○POINT○

 

宇宙の順番は、

本来のエネルギーが具現化する順番は、

 

潜在意識層(未来)

 ↓↓

今ここ(現在)

 ↓↓

記憶・レコーディング層(過去)

 

 

 

 

実験は日常の中で、毎日できる

 

 

過去どうだったか、はさておいて、

 

未来の自分のあり方はどう?

 

そこに意識をフォーカスさせる。

 

 

未来の自分、

 

どう感じますか。

 

どう感じていたいですか。

 

 

どう感じていたいですか、

というところに、

意識を持っていっていたら、

 

そのエネルギーを発していたら、

 

自然とそういう風に

形作られていく。

 

 

 

説明言葉を数多く並べるよりも、

しのごの言わずに、

 

意識を持っていく方向を、

意識の的を、

意識のターゲットを、

 

潜在意識層(未来)に集中するだけ

 

・・・・

 

自分にも改めて言っています(笑)

 

 

 

こんな話をしますとね、

「そんなわけない」

「絵空事だ」

と反発食らったりもあるんですよ、ええ。( 遠い目)

 

ありますが、

そう思う方の意識世界が、そうなだけ・・(うわー)

 

その方は、それを選んでるだけ。

 

そこはもう放置して良いと思うのです。

いくら身内でも。

いくら大事な方でも・・。

 

(これはいつだったか書いたような気がします)

 

大事なのは、自分の意識なので。

 

 

 

自分は、何を選ぶ?

どうありたい?

 

それだけ、ですよねえ。

 

 

理屈じゃなくて

 

潜在意識層(未来)

 ↓↓

今ここ(現在)

 ↓↓

記憶・レコーディング層(過去)

 

 

もう、そういうもんなんだ。

 

シンプルに思って、

実験して、

体験が得られたら、最高じゃないですか。

 

ということで、

私も

こんな状況ですが、諦めずに

やっぱりイメージしたいです。

 

「そうなっていてほしいこと」を。

 

 

————————————

 

おそらくこの手のことって、

ある程度、

心に余裕がある状態じゃないと

受け付けられなかったりすると思うんです。

 

体力が落ちていたり、

気力も落ちていたり、

自暴自棄になっているときは、

誰からのどんな言葉も、なかなか届きません・・。

 

私も経験あるのですが、

そういうときは

とにかく「休む」「寝る」で

 

少しだけでも

体も心も労ってあげる時間を多めにとって

 

本当に、

「心も体も復活させてあげる」のが

大事だなあって思います。

 

人によって、状態って日々違いますから。

 

 

 

もし、今まで何かしら

「自分を責める癖」が付いている方なら

 

「自分を責めない」

「自分をねぎらう」

自分の心も体も満たしてあげる。

 

逆に

もし、今まで何かしら

「誰かを責める癖」が付いている方なら

 

うーん、それもちょっと

こう考えてはどうでしょう。

 

「自分を被害者にしない」

 

で、

やっぱり

自分の心を満たすことを

最優先にする。

 

かなあ・・って思います。

 

誰かを責めたくなる時ってありますよね。

あっても仕方ない、そんな時もあります。

 

でも、苦しいですよねえ、それは。

 

 

苦しさを持ち続ける選択は、どうでしょうか。

 

今、仮にまだそれを持ち続ける選択をしたとしても、

 

ある程度、思う存分、

それを味わい尽くした後、

少しでも「もうやめたいなあ」って思えたら。

 

これからは

どんな選択をしていきたいでしょうか。

 

 

これからこうありたい、

という選択をする今、

その瞬間から、

 

 

潜在意識層(未来)

 ↓↓

今ここ(現在)

 

の状態は劇的に変化するそうです。

 

(過去は、どうであれ。)

 

 

 

言葉足らずなところあって、

わかりずらいかもしれませんが、

また続き、は後日改めて。

 

 

集合意識についても触れられたら良いなあ・・。

覚えていたら、ですが・・(え)

 

 

 

お仕事など、メールや電話のやりとりで、

 

ほんの些細な声がけ一つでも

気分が温かくなること多いです。

 

自分もねぎらいつつ、

相手も労いあえたら良いですよね。

 

 

 

 

 

お知らせいろいろ

 

 

4/18 ワークショップ延期のお知らせ

 

中止じゃなく延期です。

またいつか開催します。

 

諸事情により中止になりました。

ご参加連絡いただいていた皆様

申し訳ありませんでした!

 

 

 

 

 

一部グッズ販売のお知らせ

 

スマホケースなど販売中です。

 

 

 

「あなたと惑星の絵」+α.card

 

現在、残り3名様お待ちいただいております。

 

先の鑑定済みの方からも少しずつ感想いただいて

ありがとうございます!

 

また少しずつ進めていきますね。

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集