佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

【お仕事告知】最近のものをご紹介します

最近、公開になったお仕事です。

 

 

○書籍挿絵のお仕事 

 

12/14に発売になった書籍

「yujiの星読み語り」

 

「yujiの星読み語り」挿絵

 

大人気星読みヒーラーyujiさん。

著書内の挿絵数点を描かせていただきました。

 

 

このお仕事に関しては、ちょっとした面白ご縁がありました。

 

もともと、夏の終わりくらいに
お友達でもある
さとう式リンパケアインストラクターの
いとうえみさん

http://em1110.hatenablog.com

 

えみさんから
「星読みyujiさんが9月○日に和歌山に来はるから、
 私、車で送迎バーターをする予定なんですが、
 佳矢乃さん、一緒にどうですか?」
とお誘いいただいたのが事の始まり。

 

ご一緒します!と喜んで返事したのに、
忘れもしません、

あの日9月○日当日の朝、
腹部の激痛と38度の高熱に見舞われ、

わたくし緊急入院となりまして・・。

結局、私はその日yujiさんにお会いできなかったのです。

えみさんに手土産を託したものの、
それっきり。
致し方ない・・と諦め、養生に励みました。

 

それから退院して、約ひと月後くらい確か10月頭頃です。

すでに仕事復帰していた頃、
いつもお世話になっているエージェントさんから
「星占い本の挿絵のプレゼンがあって、
 他イラストレーターさんたちも候補いるんですが
 佳矢乃さんもその中の一人として
 プレゼン出していいですか?」と連絡がありました。

 

もちろんお願いします、と言った、そのまた数日後。

 

「佳矢乃さん、先日のプレゼン星占い本、決まりました!
 今から早速資料お送りします。」

とメール添付されていたPDF資料の冒頭を見て、

 

のけぞりました。

 

「yujiさん星占い本・・・云々カンヌン」

 

え?

yujiさんって、あのyujiさん?!

 

別に入院で会えなかったからプレゼン決まったわけでもなく、
yujiさんが選んでくれたわけでもなく
(出版社編集担当の方が選んだらしい)
本当に偶然だったらしく・・・

こんなミラクルあるんだ!と驚きました。

 

先日12月8日に東京・八重洲でのサイン会も、もともとご縁を繋げてくださった
えみさんと一緒に行きました。

明日12/14発売です♪
内容もとても面白いですよ!
また書店や各所で見つけてやってください(*^^*)

 

 

 

○企業発行カタログや冊子の表紙(レギュラーもの)

 

隔月や季刊誌など、

企業や団体などが発行している

冊子やカタログの表紙イラスト・レギュラーものです。

 

 

○東京都医師会発行「元気がいいね」

 

 

隔月発行の健康情報冊子です。

その表紙と裏表紙の地図イラストを担当中。

東京都内の病院や医療関係施設で無料配布されているそうです。

 

毎号、都内どこかにスポットを当てて、

実際にある場所とその地域を散歩した時の消費カロリーなどを記載したもの。

マップイラストは、道だけじゃなく観光スポット的な建物や施設も描き加えるので、

なかなかボリュームある作業量なのです(^^)

都内病院など、どこかで

「あ、これか!」って思っていただけたら幸いです。

 

 

○ドクターコスメ・ミューノアージュ発行「Mutimes」

 

 

 

ミューノアージュ公式サイト

 

こちらの商品をお買い上げの会員のみなさまに配布される冊子。

隔月発行の表紙イラストをレギュラー担当しています。

上は12月・最新号です。

 

 

 

○企業発行カタログや冊子の挿絵(単発もの)

 

スキンケア化粧品、基礎化粧品の
エイボン発行のカタログ内イラスト

ヘアケア製品の使用例の挿絵や

ファッション(機能下着)の
水彩タッチでのあしらい挿絵などなども描きました。

 

 

 

写真と組み合わせているこちら、水彩タッチのイラストです。

 

 

他、納品済みですがお披露目・公開がまだのものもあります。

またタイミング来たら告知しますね。

 

 

今日も覗いてくださってありがとうございます。

 

コメントは受け付けていません。

特集