佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

押上・一軒家カフェikkAさんのご紹介【個展開催中】

 

個展開始、初日の1月6日・・

 

関東が大雪でしたね!

 

みなさま、

お出かけ時、大丈夫でしたでしょうか?

もう落ち着かれましたかね。

 

個展会場のお店

ikkAさんも折々SNSで大雪の様子をアップされていて

 

南国・和歌山住まいの私は

不謹慎かもしれませんが

憧れの雪景色に、やや心躍らせてしまいました。

 

大雪は除雪作業や、移動がとにかく大変ですよね・・

隣の芝生は青いそのままの感想、

失礼いたしました。。

 

そんな大雪の初日も

お越しくださった皆様

ありがとうございます(T.T)

 

ikkA店主ちえさんが

マメに

「○○さんがお越しくださいました!」って

ご連絡くださるので、

その都度、

うわあ♡嬉しい!!って心が温かくなっていました。

 

きっと私の胸の温かさで

雪も溶けていくことでしょう(←はい、お調子者)

 

 

 

東京・押上ikkAさんにて

 

個展、始まっています♬

 

 

 

1/6〜1/31

東京・押上

一軒家カフェikkAさんにて

 

佳矢乃個展

「しずくふたつ 9滴目」
 
 
一軒家カフェikkA
(11周年おめでとうございます!!)
 
東京都墨田区向島3丁目6-5
03-5637-8773
地下鉄半蔵門線 浅草線『押上駅』
A3出口徒歩10分
12:00〜18:00
 
 
(⇧期間限定・惑星読み絵の詳細も書いてくださっています)
 
 
ikkAさんがどんなお店なのか、
とてもわかりやすい動画がありますよー♬
 
「すみここ」すみだ個店応援プロジェクト
Vol.26の回で
ikkAさんがインタビュー受けてらっしゃいます。
 
ちなみに動画内はお店2階にある別店舗
オレンジろうそくさんも紹介されています♡
 
甘夏書店さんには、
私の絵本やレターセットなどを常時置いていただいてます。
 

(音声ご注意ください)
 
 
ikkA店主ちえさん♡
 
本当にどれだけお世話になっているかっ(泣)
 
以前別のお仕事されていたのに
紅茶に魅せられて
単身ケニアに飛んで(すごくないですか)
今のお店を開かれた・・
それくらいバイタリティあふれる方。
 
そして懐深い、
とても素敵なお方です(*^^*)
 
動画内 はじまってすぐ
0:04あたり
店内展示されているのが
(このタイミングっていうのもありがたいT.T)
 
 
お店の雰囲気やランチメニューなど
いかがですか?
感じていただけました?ふふ(*^^*)
 
ぜひ、いらしてください♬
 
 
写真は初日にお越し下さった
イラストレーター
ウシヤマアユミさん撮影のものをお借りしました♬
(アユミさんありがとうございます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、
 
これは余談も余談、蛇足すぎることですが・・
私個人的に感じているのは
ikkAちえさんは
会話のテンポがとにかく「私と合う方」という印象。
 
私自身、基本的には早口で、
ノリだけで話すことも多いのですが(やはりお調子者←え)
 
割と相手のテンポに合わせることもできるタチなので、
相手の方がゆっくり口調でも、
そのテンポで合わせて話せるといいますか、
それが全く苦じゃない方なんですね。
 
ところが、
ちえさんとの会話は
その調整がまったく要らなくて(←言い方)
 
ちえさんはどう感じてくれてはるかはわかりませんが、
私は非常に
感じたままをポンポンと放てる、
かなりテンポ良く会話ができて、楽しいです。
 
かなり個人的な感想はさておいて(^^)
 
 
 

 

1/6〜1/31

東京・押上

一軒家カフェikkAさんにて

 

佳矢乃個展

「しずくふたつ 9滴目」
 
一軒家カフェikkA
東京都墨田区向島3丁目6-5
03-5637-8773
地下鉄半蔵門線 浅草線『押上駅』
A3出口徒歩10分
12:00〜18:00
 
 
⇧期間限定・惑星読み絵の詳細も書いてくださっています。
 すでにお申し込みいただいた皆様、
 ありがとうございます!
 順番に進めていきますので、お待ちください(*^^*)
 

 

 

 

——————————–

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの過去記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

過去記事でご紹介している作品たちの多くは

すでにお客様のお手元にあるので、

次回以降も基本的に展示はありません。

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

○作品紹介「しずくふたつ036源泉」残り4日

○作品紹介「しずくふたつ041祈り」と意識に根付かせるもの

○作品紹介「しずくふたつ042居場所」について

○魂の伴侶の絵・セミオーダー「しずくふたつ043プリズム」

○ありがとございました!個展「しずくふたつ6滴目〜詰め合わせ〜」

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集