佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

最近のお仕事&あの方と勝手にコラボ♪

 

最近のお仕事・お披露目したものから

 

 

Facebook佳矢乃

 

上のFacebookページでも常時、

お仕事アップしていますが、

 

こちらでは久しぶりのお仕事報告。

 

 

隔月や季刊誌など、

企業や団体などが発行している

冊子やカタログの表紙イラスト・レギュラーもの含め

 

最近のものをいくつか。

 

 

○東京都医師会発行「元気がいいね」

 

都内の病院・医療機関で無料配布されている

隔月発行の情報誌です。

 

1,2月号は目黒界隈を・・・

 

 

そして3,4月号が・・・

 

「新宿2020・春」

表紙の建物は・・・
なんというタイミング・・・でしょうか。

 

 

裏表紙のマップは、
これまたタイミング的に
3月後半にグループ展参加させていただいていた
ギャラリーさん界隈の千駄ヶ谷から新宿御苑を抜けるコースでした。

 

奇遇すぎました。

 

 

—————————-

 

○ドクターコスメ・ミューノアージュ発行「Mutimes」

 

2月号の表紙で、イラスト担当は最後となりました。

 

(最初の表紙はこれ↑)

2016年6月号からレギュラーで

これも隔月発行・・

ほぼ4年も長い間お世話になったお仕事です。

ミューノアージュ化粧品をお使いの皆様

ご覧いただけたでしょうか。

 

こちらの表紙イラスト・ダイジェストでいくつか

ご紹介します。

 

 

 

—————————-

 

○スウェーデンハウス発行「SWEDEN HOUSE」レギュラー

 

『The SWEDEN HOUSE』184号

 

「スウェディちゃんの
 なぜ? なに? どうして?
 教えて ムース先生!」

 

見開き2ページ分のイラストレーションです。

 

今回は「トップターンウインドウ 編」

 

スウェーデンハウスの窓は
グルンと約180度回転して開けることができる!
・・というお話。

なので外側のガラスも掃除しやすいし、
換気量の調整もしやすいんだそうです。

 

会員様向け冊子です。

 

 

毎回、スウェーデンハウスの優れた機能を

小さな女の子スエディちゃんと

ぬいぐるみのムース先生を中心に

絵本のようにわかりやすく解説していくページです。

 

 

——————————–

 

○ポプラ社おしゃれマナーBook 第5弾 挿絵

 

ポプラ社おしゃれマナーBook
第5弾
「大人になってもこまらない!
 キモチの整理術」

中の挿絵をいくつか描いています。

 

(表紙は別の作家さんです)

 

 

 

小学生くらいの女の子向けのマナーブックシリーズ、
第1弾からずっと書かせていただいています。

 

内容が

子供向けとはいえ、

大人でも困った時どうすれば?ということを

心理学的要素も含めながらわかりやすく解説している

素敵なシリーズ本です。

子供だけ、というのはもったいないくらいですよ。

 

書店でも何冊かあるでしょうか。

ぜひ見つけてみてくださいね。

 

 

 

———————————-

 

○住宅情報フリーマガジン「Hearts」表紙レギュラー

 

茨木市・高槻市周辺各所で配布されている
住宅情報フリーマガジン
「Hearts」74号
3・4月号 表紙イラストです。
(AD/ C:blanc木内さま)

 

 

ちょっとファンタジック?
最初もっと現実的な
違うアイデアだったのに、
紙に向かうと急にバラを描きたくなり、
こうなりました。

3月からすでに配付中。

 

 

 

おまけ・勝手にコラボしちゃいました♪

 

SNSで話題だった

星野源さんの

 

#うちで踊ろう

 

歌とのコラボ。

 

いろんなアーティストさんや作家さんたちが

演奏やイラストを重ねていました。

すごく素敵ですよね♪

 

私も♪♪

踊るテーマ、ダンステーマのイラストは

たくさんあるので(笑)

 

長女に編集助けてもらいながら作りましたー。

 

Instagram

 

Twitter

 

 

生きて踊ろう♪・・歌詞がね、響きます。

 

踊りましょう♪

心 だけでも。

 

 

今回コラボしたイラストはこちら♪

 

 

 

 

以前のサイトに掲載していた作品です。

 

 

佳矢乃・過去のサイト

 

 

2016年から2018年までのお仕事はこちら

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集