佳矢乃イラストレーター・オリジナル絵画・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、フリーのイラストレーター佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等、ぜひこちらで、あなたの生活にひとしずくの彩りを。

目を閉じる・目を開ける

久しぶりの過去記事・転載です。

 

《宇宙意識もろもろ》

《宇宙絵図・宇宙の仕組み》カテゴリ記事

 

 

 

目を閉じる・目を開ける

 

 

「知りたくない」と

目を閉じて 見ない人?

 

それとも

ちゃんと知ろうと

目を開けて 見る人?

 

 

ここ、いま、

分かれ道ですよ・・と来ます。

 

 

 

 

なんのことかって・・?

 

これだ、というトピックスじゃなくて、

 

全部について、らしいです。

 

 

 

この二つの

あなたは、どっちですか?って

 

問いかけて終わるのが

 

宇宙愛らしいなあ・・。って思います。

 

 

こっちにしなさい、

こうしなさい、って

 

命令や指示を出すんじゃなくて、

 

自分で感じるように、

自分で考えるように、

 

いつも

どっちか選べるような導き方をしてくれます。

 

 

意識的に「自立」を促してくれるのが

宇宙の大きな愛、なんでしょうねえ。

 

 

だから、逆に言えば

 

「自分で感じたり考えたりする癖がなく

 人任せにしがちになると

 誰かに人生を明け渡すことになる。」

 

というのも、

確かにそうかも・・と感じますし、

 

 

 

「自分で感じる癖

 自分で考える癖を、つけてね。」

 

って、教えてくれているのかもしれません。

 

 

 

 

以前から

感じていた事ですが、

 

自分が関わる社会のことに

無関心でいるのも

宇宙愛の観点からすると

「人生放棄」になるそうです。

 

 

宇宙愛の周波数帯と馴染むには

 

目を瞑らないで

しっかり「見る」「知る」

 

その上で

自分がどうしていくかを

「選択」していく

 

ことなんでしょうねえ・・。

 

 

 

 

○参考記事:「宇宙絵図」をご理解いただくまでの糸口

https://kayano38.com/blog/1603/

 

 

 

 

希望は失わないし、持ち続ける。

 

現実に起こっていることは

しっかり観察する。精査する。

 

精神世界と現実世界もバランス

 

中庸です。

 

(果たして意味は合っているのか?)

 

人間として生きているので、

実際の、現実対処は必要ですもんね。

 

 

————————————————————

 

 

なーんて偉そうに書いちゃっていますが、

 

私自身も人生レッスン中で、

いまだにいろいろ迷うこと多し。

 

めっちゃ些細なことで迷うし、

ちょっとしたことでも動揺するヘタレです、はは。

 

それでもいいんですよねえー(自分で言う)

 

いえ、ほんと、それでいいんですよー。

 

 

 

星読み絵も、

 

鑑定しながら・・

どこか、ご自分にかなり厳しいのかな?

と思ってしまう時も、

まあまあ、あります。

 

 

普段、

自分に厳しめの方なら、

時には甘くしてもいいんじゃないですかね^^

 

逆に、

普段、人に甘えてばっかりの方なら、

たまには自分で調べたり行動したり、ですね。

 

 

バランス、ですねー。(そういうこと?)

 

 

確かに、そういう

 

「中庸」を意識すると、

現実的なことも

流れがいい方向に向かうようになるなあって

 

経験上、思ったりします。

 

 

ということで・・・

 

 

 

個展が終わってからしばらく

割と、いえ、結構・・・

体調が優れなくて、

ややヘロヘロでしたので(え)

 

休めるときは休んでいた自分。

 

中庸です。(いやいや)

 

 

 

うーん、ほんとつくづく思うのは、

 

人間の身体って、機械じゃないから

 

「休みって大事」(急に声が大きくなる)

 

 

皆様もどうかご無理なく、

緩められるときは緩んであげてくださいねー。

 

無理してるなーって自覚あるときはもう、

 

休んでくださーい。

 

 

私も

ぼーっとする時間を増やした

おかげで、

だいぶ調子を取り戻せてきています。

 

 

美味しいご飯、

ゆっくり味わう時間をとったり^^

 

スマホやテレビ見ないで、

ゆっくり味わうと、全然違いますねー。

 

 

 

 

mecelo終了のお知らせ

 

お知らせです。

 

芸術家サポート支援mecelo

12月10日付でサービス全て終了とのことです。

 

 

 

新規パートナー契約終了日は9月23日付まで

(受付終了致しました)

 

・すでにご契約いただいている方

 10月22日に有効な契約課金が停止となり、

 自動更新も解除されます。

 以降は、

 それぞれの契約満了日にサービス終了となります。

 

先日、ご契約いただいている皆様にも

個別のご連絡をさせていただきました。

 

改めて、

これまでご契約くださった皆様には

心から感謝いたします。

ありがとうございました!

 

11月あたりまでは

リターン品をお送りいたしますので、

どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

 

 

 

meceloは終了しますが、

今後も引き続き、

別の形で何かできないかなーと検討しています。

 

毎月のご登録という形ではないですが、

 

待ち受け画像や

プチ原画付きお手紙セットを

 

お好きなタイミングで

ご購入いただけるような

 

そんなことができたらいいなと思います(*^^*)

 

また決まり次第、告知いたしますね。

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集