佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

【告知】軽やかな気分に♪ 1月スマホ待受イラスト販売中

 

スマホ待受イラスト(1月分)

 

昨日12/21は、冬至でした。

 

そして

木星と土星が

240年ぶりに接近して並ぶらしい、

かなり貴重なタイミングに乗っかって

 

 

今日 12/22から

 

スマホ待受イラスト(1月分)

 

を販売開始です。

 

 

イメージは

「軽やかに、心躍る毎日」

 

 

 

 

 

BASE 佳矢乃-しずくあつめ舎-

 

https://kayano38.thebase.in/items/36678010

 

 

西洋占星術では、

12星座など

火・土・風・水と4つのエレメントに分類されますが、

 

このエレメントでいう

2020年12月21日までは「土」の時代だったそうで、

 

今日12月22日からは「風」の時代に移るそうです。

 

 

大きな節目のようですから、

 

軽やかに、心躍らせる・・

 

「お祝い」チックなイラストにしました。

(相変わらず言葉が軽い)

 

 

 

 

土、から、風へってなんぞや。

 

いろんな方が

いろんな解釈で語られています。

 

これが答えだっていう

正解も間違いもないと思いますが、

 

なんとなくのイメージでは、

 

「土」に象徴されるような、

動かないもの・・

 

土地や家・車などを所有することが

ステイタスになっていた時代、

「所有に重きを置く時代」から、

 

今度は、

「風」に象徴されるような、

移ろうもの・・

 

「なにか良いものはシェアしていこうよ」

「共有しようよ」

「共鳴しようよ」

という流れになっていくのかな、と感じます。

 

カーシェアやシェアハウスなど、

ここ何年か前から、

その流れを思わせるものは

すでに始まっていましたよねえ。

 

 

さらに、

モノだけじゃなく、

意識などもシェアされていくような。

 

例えば勉強なども、

オールマイティに5教科

平均以上が求められた時代から、

 

その個性や得意分野に特化しても

受け入れられる流れになると・・・

いいなあって

これは勝手に思っていますが(笑)

 

競い合わせる「概念」よりも、

 

得意なものをそれぞれ教えあって

それぞれが「伸びる」ような

 

そんなハッピーな「概念」になるといいな、

 

得意なものを寄せ合って

助け合えるような・・・さ(独り言)

 

 

「独り占め」

「自分さえ良ければ」が、

180度ひっくり返るといいなあ・・

 

なんて、

 

理数系が不得意だった私なんかは思います。

 

わからんもんはわからんし(笑)

得意な人にお願いします、と。ふはは。

 

 

—————————————————-

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しのアナウンスで恐縮ですが、

 

芸術家支援・元meceloサポーターの皆様には

個別にご連絡はしておりません。。。

 

タイミングよく「知ってくださって」

「今回も」って思ってくだされば、

という想いからです。

 

何卒ご了承ください(*^^*)

 

お好きな時に、

お好きなタイミングで申し込める

 

「その都度のご購入」

 

またお楽しみいただけたら幸いです。

 

 

 

BASE 佳矢乃-しずくあつめ舎-

 

 

 

 

 

お手紙セットは不定期にします。

 

 

コーヒーとプチ原画とお手紙セット

 

結局、クリスマスまでに間に合いそうになく・・

もし楽しみにしてくださった方がいたとしたら

申し訳ありません!

 

(サンプル・10月限定ハロウィンパッケージ珈琲がついたお手紙セット)

 

 

またいつか、

不定期になりますが、

 

バニラカフェさんのコーヒーが

期間限定パッケージ

を発売される頃を見計って

 

お手紙セット、

アナウンスさせていただきたいなと思っています。

 

よろしくお願いいたします♡

 

(サンプル・2月限定バレンタインパッケージ珈琲つきお手紙セット)

 

 

 

手紙の中に入れるコーヒーは、

 

和歌山県田辺市にある珈琲専門店

バニラカフェのもの。

 

イラストパッケージのお仕事から、

かなり長い間お世話になっています。

 

こちらの記事もどうぞ

・【告知】パッケージイラスト珈琲・販売お知らせ

 

 

 

 

 

クリスマス限定パッケージは

上の写真にある 3タイプ

 

 

以下のお店でもお求め頂けます。

 

 

和歌山県田辺市内

バニラカフェ

https://www.facebook.com/vanillacafeshop/

 

 

 

 

大阪駅ルクアイーレ内

シャトーダベイユ 

https://shopcda.exblog.jp

こちらは年末まで

もうすぐ販売終了です

 

 

 

和歌山市内では

Hashigo Cafe

https://www.facebook.com/HashigoCafe/

 

Bird of Passage

http://bird-of-passage.net

 

 

 

 

BASE 佳矢乃-しずくあつめ舎-

 

 

 

 

 

 

 

その他 お知らせ 

今年の新作ブランケット

 

「夜明け」

 

受注予約受付中です。

 

 

SUZURI

https://suzuri.jp/Kayano_Imagi

 

BASE

https://kayano38.thebase.in

 

Creema

https://www.creema.jp/c/kayano38

 

 

上記 3つの場所で販売しています。

 

(関連記事「新作ブランケットを買って下さった方から」)

 

 

 

 

 

 

 

佳矢乃・ARTWORKS

 

(最近のお仕事)

 

・【お仕事】しずくふたつがCDジャケットイラストに

 

・【お仕事】書籍「スペインサンティアゴ巡礼の道」」MAPイラスト

 

・書籍挿絵「命日占い」

 

 

 

 

その他のお仕事実績は以下のリンクにもあります

 

 

Facebook佳矢乃

 

上のFacebookページでも常時、

お仕事アップしています。

 

 

佳矢乃・過去のサイト

 

2016年から2018年までのお仕事はこちら

以前のサイトに掲載していた作品・仕事実績

 

 

 

他、SNSでも随時更新中です。

 

フォロー歓迎♡

 

これまでフォローして下さった皆様も

ありがとうございます♡

 

Instagram

 

Twitter

 

 

 

 

——————————–

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの過去記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

過去記事でご紹介している作品たちの多くは

すでにお客様のお手元にあるので、

次回以降も基本的に展示はありません。

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

○作品紹介「しずくふたつ036源泉」残り4日

○作品紹介「しずくふたつ041祈り」と意識に根付かせるもの

○作品紹介「しずくふたつ042居場所」について

○魂の伴侶の絵・セミオーダー「しずくふたつ043プリズム」

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集