佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

「こんな夜にしつもん読書会かよ♪」

一冊の本から辿っていく

 

先日、

とても素敵で

面白いオンライン会に参加しました。

 

 

それは・・・

 

「しつもん読書会」

 

 

以前、

宇宙絵図モニターを受けてくださった

 

文筆家・恋愛小説家の

香月にいな さん

 

が企画されたもの。

 

 

 

香月にいな さんのnote

 

 

 

「しつもん読書会」

参加するのは今回で2回目、

 

Zoomオンラインでした。

 

 

ちなみに

1回目の時は、対面で。

これも、すごく面白かったです。

(黒江の思い出「プチしずく展示」の備忘録)

 

 

 

課題本は、

 

「こんな夜更けにバナナかよ」

 

 

本好きの方ならご存知じゃないでしょうか。

 

映画にもなりましたよね。

 

この一冊をめぐる

 

「こんな夜にしつもん読書会かよ♪」

 

 

すごく楽しみでした。

 

(TEAM NA○S大ファン&子猫ちゃん”注”でもありますゆえ←)

(”注”大○洋さんのファンは「子猫ちゃん」と呼ばれています←)

 

 

で、ですね。

 

結論から申しますとね(なんだ)

 

 

参加して

大変よかったです!!!

 

大満足♡

かつ、

すごく大きな気づきをいただきました。

 

 

今回は、その備忘録です。

 

 

 

 

 

 

特別ゲストさんにも”沸いた夜”

 

 

まず

 

しつもん読書会とは、

 

課題本を

読んでいても、

読んでいなくてもいい、らしく・・

 

(なぜ読んでいなくてもいいのか、

 参加したら、わかっていただけますよ、むふ)

 

 

いろんな

「しつもん」

「問いかけ」から

 

自分の内面を見つめていける時間でした。

 

 

 

あのー、まあそのー、

 

わたし、

この本を読んでいないどころか、

 

映画も、実は見ていないままで

参加しちゃったんですが

(映画も観ずに子猫ちゃんって言えるのか)

 

 

なんと、

 

シークレットゲストさんがいらっしゃってて、

 

 

その方・・・

 

 

本の中に

登場されていた方でした。

 

 

学生時代に

この実話

実際にボランティアで関わってらっしゃった方が

参加されていたんです。

 

 

ええ、沸きましたとも。(言い方)

 

 

(写真:右下が、ゲストご本人。

 背中にマグロが乗っていました。←この書き方じゃ意味わからんやろ・・)

 

(マグロを見せられて爆笑する左2名、全く同じ笑い方ww)

 

 

のっけから、

マグロさんにつかまれましたものの(え)

 

マグロさん、

23年前に、ボランティア募集のチラシを見て

 

「インスピレーション」で参加されたと・・。

 

 

で、

本にもマグロさんのエピソードが載っていますが、

 

「実際に体験」された方が

 

感じたこと、

考えたこと、

気づかれたこと・・など

 

聞かせていただくこちら側に、

ビシビシといろんなものが伝わってきます。

 

 

頭で考えているだけじゃない、

ちゃんと「行動にうつされたからこそ。」

 

 

 

 

あと

ファリシエーターである、

にいなさんが課題本を元にした

 

「しつもん」を進めてくださり、

 

その「しつもん」に対しての「答え」を

 

自分の心の中、から探していきます。

 

 

沸いて出てくるもの

すべてが正解。

 

・・というルールで。

 

(素敵でしょ)

 

 

 

「しつもん」される

⇨ 心を感じる、探す、見出す

 

という意識のアクションを何回か経て、

 

会の最後に

参加者それぞれが

 

今度は、質問する側になる。

 

これも、すごく

「深掘りしていく」ので、

 

味わい深い時間・体験となりました。

 

 

 

参加されていた

ゆうこりんさん

マグロさん(この呼び方でお許しを^^)

 

そして、にいなさん、

 

いろんなことを共有させていただいて

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

またいつか、

こうした共有時間が持てますように。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

お知らせもろもろ

 

 

○星読み絵・受付しばらく休止します

 (詳しくは上記リンクをご覧ください)

 

 

 

【個展予定】

 

○2021年7月後半

 京都・雑貨屋eightさん

(紹介記事こちら)

 

 

○2021年10月

 和歌山・日高川ハラペコキッチンさん

 

 

○2022年1月

 東京押上・一軒家カフェikkAさん

 

 

 

(ハラペコキッチンさん、めちゃ美味しい♡)

 

 

 

 

引き続きのモニター募集

 

 

「宇宙絵図」コンサル♡レッスン

 

宇宙の仕組みを一目見てわかるように描いた

「宇宙絵図」

これを元にした

モニターを募集中です。

 

受けてくださった方からの感想をご紹介します。

(ありがとうございます♪)

 

 

チャクラのお話が詳しくお聞きできたこと、

幅広くスピリチュアルのお話が聞けて楽しかったです。

チャクラの色とイメージをリンクさせたり、

すべて宇宙絵図の内容の一つ一つに意味があり、

とても興味深く聞かせて頂きました。

かやのさんが私の理解のペースに合わせてくださり、

心地よい時間でした。

是非、いろんな人に聞いてほしいお話です。

 

 

 

自分の目標とするところが明確になった。

頭の中の創造を言葉にすることができた。

 

 

何となく知っていたことや、

感覚的に持っていたものを、

今まで聞いたことのない表現や

別の言葉でお話いただいて、

新たに見えてきた感じがあります。

 

 

 

ピンと来られたらお気軽に^^

(モニターは終了しました。

 現在は体験会になっています。)

 

宇宙絵図モニター

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集