佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

お客さまから広がるミラクルギフト・3月個展『宇宙のひとしずくたちへ』

 

連日、お越しいただいてありがとうございます!

 

東京押上での個展
『宇宙のひとしずくたちへ』
 
 
連日、
「見にいきました。」
と嬉しいメッセージをいただきます。
本当にありがとうございます!
 
また個展会場の店主であるCさんからも
マメに
「○○さんが来てくれましたよ!」
「△△さんがこんな感想言ってくれてましたよ!」
と伝えてくださるので、
感激するやら・・感激するやら(同じだな)
 
 
3月3日から始まって、
早くも前半戦が終わろうとしています。
 
まだまだ3月27日までやっていますので、
ぜひ楽しんでいっていただけたら嬉しいです。
 
 
 
あれこれと
お客さまからの感想なども
嬉しくご紹介させていただきたいのですが、
 
すべての皆様をご紹介することも難しく・・
すみません;;
 
 
ですが、本当に嬉しくありがたいので、
 
少しずつ、いくつか
ご紹介したいと思います。
 
 
 

ミラクル・「魂の伴侶の絵」を描かせていただいた方が

 
 
 
上は、先週末くらいの
押上 一軒家カフェikkAさんとのやりとりです。
 
 
 
 
 
かつて
魂の伴侶の絵
「しずくふたつ」セミオーダー絵画
描かせていただいた
新婚カップル様がいました。
 
その花嫁さまのお母さまからのご依頼で。
 
 
そのお母さまHさんが、
わざわざ、
この絵の原画を持参して
 
今回の個展を見に来てくださったそうなのです。
(一緒に来てくださったお友達Kさんもありがとうございます!)
 
 
で、
ikkA店主Cさんは、
 
以前2020年ごろ、だいぶ前の私の個展に
Hさんが見に来てくださったことも
覚えてくれていました。
 
それというのも、
 
その2020年ごろの個展に
Hさんがお越しくださったときに、
 
Hさんが
セミオーダーしてくださった絵
 
当時、ikkA店主Cさんが
たくさんある絵柄の中でも、
 
「この絵が一番気になるんです。」
と言っていたとかで・・
 
 
 
 
いえね、ご存じの方ならわかっていただけるかと
思うんですが、
この
「魂の伴侶の絵しずくふたつ」シリーズの絵
 
50種類あるんですね。
 
50種類ある中で、
「これが一番気になる」と・・・
 
 
で、3年の時を経て、
再び
Hさんがお店にやってきてくださり、
 
この絵にまつわる「あれこれ」を
ikkA店主Cさんに
話してくださりながらも、
 
原画をわざわざ持ってきて、
Cさんに見せてくださった。
 
ええ、このことがですね、
 
ikkA店主Cさんの内面・心に
クリティカルヒットだったようでね。
(言い方)
 
 
 
個人的な内容なので皆まで書けませんが
 
Hさんが
Cさんが「この絵が一番気になる」と言っていたことを
覚えてらっしゃったこともすごいんですが、
 
2023年の今になって、
HさんからCさんに、
 
無意識にでも、
Cさんにとってのメッセージを伝えるような
流れになったこと、
 
最近のCさんのお話を伺っていた私からすると、
 
いや、すごくないですか?!
 
と、
その話を聞いて、
鳥肌立っちゃったくらいでした。
 
 
それってもう、メッセージですよね、と。
 
 
 
————-
 
鳥肌たった理由はもう一つあって(え)
 
実は、
店主Cさんからこの話を聞いた日の
前日に・・・
 
そう、前日に、です。。
 
 
別の場所で会って話した人・Nさんから、
わたしは、
 
この同じ絵のカードを見せてもらいながら
 
この絵にまつわる流れというか・・
 
一言では言えないくらい
怒涛の展開をNさんが経験したこと(嬉しい方で)
 
とにかく、
すごい流れになったこと。
愛する人と結ばれたこと。
 
などなど、
たくさんたくさん
話し聞かせてもらっていたんです。
 
 
 
 
(この絵がね・・とNさんが話してくれた時の写真)
 
この時も、鳥肌ものでした。
 
 
え?
ほんとにそんなこと起こるんですか?
 
え?
ほんとにそんなことが??
 
なんなら、
Nさんも「この絵が一番好き」と
2020年2月当時、
私に仰ってくれていたらしく
(私の記憶能力は相変わらずあんぽんたん・・)
 
で、結ばれたお相手さんにも
たくさんのしずくの絵柄カードを
並べて、
「どれがいい?」と聞いたら
 
なんと
 
この同じ絵を指差して「これだ」と・・・。
 
 
なんですかこれは。(聞くな聞くな)
 
 
この一枚の絵にまつわることを
こんな連続して、
聞かせてもらえるものですかね?!
 
ミラクルにも程がある・・(言い方)
 
 
 
 
ただですね・・
この絵に限ったことじゃなく
こんなミラクルが、
 
ここんところ、
本当に続くんですよぉ・・・。
 
 
書き留められないくらい、
あれもこれも・・やってくる。。
 
ギフトがあふれている。
 
わたしの手から
こぼれ落ちそうになるほどの
大量のギフト(言い方)
 
いえ、違う。
こぼれ落ちてなんかいない。
 
 
わたしの心の中にはしっかり
積み上がっていっています。
刻み込まれていっています。
 
心の中で、感激の涙を流しながら。
 
 
で、
こういうのをできるだけ
マメにシェアしたいなあって
改めて思いました。
 
 
 
メルマガも
「JOYのひとしずく」と題していますが、
 
そもそも
 
嬉しい・喜び「JOY」をシェアして
巡り巡らせることは
 
やっぱりずっと
「わたしのやりたいこと」でもあって。
 
 
 
その喜びのしずくを落として、
波紋を広げて、
受け取ってくださった方が、
さらにさらに、
その方の周りにそういう波紋を
押し広げていっていただけたら
 
最高、言うことなし、最&高です。(言葉言葉)
 
 
感情があるからこそ味わえるギフト。
 
 
(余談:
 感情いらないっていう方、
 時々おられますが、
 ネガティブな感情は
 確かに排除したいかもしれないですが、
 感情排除するって
 こういう喜びや心地よさも失うってことですよ・・?)
 
 
 
Cさん、
Hさん、
Nさんはじめ
こうして、
嬉しい話を聞かせてくださる皆さんに
感謝ビームを送ります、ビシーーッ✨✨
 
 
 
 

個展の詳細

 
 

 

 

 

東京押上

一軒家カフェikkAさんでの個展

 

『宇宙のひとしずくたちへ』

 

3/3(金)〜3/27(月)

 

火曜・水曜定休

12:00〜18:00

 

*カフェギャラリーのため、ワンオーダーお願いします。

 

*「ヘリオ惑星読み鑑定&作画」も受付予定です。

 詳細は後日^^

 

*在廊日未定

 東京から遠方住まいゆえ、

 在廊できたとしても2,3日になりそうです。

 決まり次第SNSで告知します。

 よろしければフォローしてください♬

 

Instagram

 

Twitter

 

Facebook

 

 

 

個展に向けての作品制作の様子を

動画にしてアップしています。

ぜひご覧ください♬

⇩⇩

 

佳矢乃YouTube

 

 

これまで

「水星の絵」

「金星の絵」

「地球の絵」

「火星の絵」

「木星の絵」

 

の制作動画をアップしています。

 

惑星それぞれの意味、気質、特性を

イメージして描いています。

 

 

 

〜おことわりとお願い〜

 

1)

DM制作枚数が限られているため、

DM発送については

・関東方面の方

・以前の個展に来ていただいたり、

 1年以内に鑑定を受けてくださった方など、

 ご住所がわかる方に限らせていただくこと

 何卒ご了承ください。

 

DMがなくても、もちろんご来場いただけますので

SNSなどの告知等ご覧いただけたら嬉しいです(^^)

 

(ikkAさん店内に何部か置かせていただく予定です。) 

 

 

2)

気が早いですが^^;

今回より

手土産などはご遠慮させていただこうと思います。

 

これまで個展でいつも美味しいお菓子や

お気遣いなどたくさん持って来ていただいて

本当にありがとうございました!

とても嬉しく受け取らせていただいていたのですが、

 

昨年、体調を崩してから

食べられるものが限られるようになりました。

 

なので、今回からは恐れ入りますが

お気持ちだけ、ありがたく

そして

会場に見に来ていだだけるだけで十分です(^^)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

3

押上一軒家カフェikkAさんは

カフェ&ギャラリーです。

ご来場の際は、ワンオーダーお願いいたします。

 

紅茶やランチ・デザート美味しいですよ♬

 

 

 

【追記】

4

在廊日は未定ですが
仕事の都合、家の都合がついたら
どこか3日くらいは出向くつもりです😊

在廊日についても
個別にお問い合わせ頂くこと多く、

ありがとうございます✨

ただ、現在、
3/15 3/20に延びました汗

 

3/20締切のかなりかなり
ボリューミーな仕事✨📙と
同時進行でしっちゃかめっちゃか
やってるので
お一人お一人にお返事差し上げるのも

厳しくなってまいりましたっ🙇‍♀️
本当に申し訳ありません!

そんな訳で

在廊は3/20以降のどこかになりそうです。

(たぶんかなり終盤になりそうな予感・・)

マメにSNSやブログでも
都度告知、お知らせしていきますので、

これからも

SNSチェック&ご覧頂けると嬉しいです🕊✨

 

よろしくお願いいたします〜。

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集