佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

「好きなこと」の威力と、現実なのか虚構なのか

 

「好きだ」と思えるもの

 

いきなりですが、

みなさま、

 

「これが好き」

って

まっすぐに思えるもの、言えるものってありますか?

 

それは、

どんなものですか?

 

 

 

子どもの頃から好きだったもの。

 

学生時代に夢中になったもの。

 

成人してから好きになったもの、などなど。

 

時代が移り変わっても、

いくつになっても、

ずっと「好き」と思えるもの。

 

 

もちろん、

時代時代に「好き」が移り変わっても良し。

 

当時は好きだったけど、今はそこまで、でも良し。

 

 

 

別にそこまで詳しくなくても、

シンプルに感覚だけで

「好きだ」と思えるだけで尊いし、

 

「なんで好きなの?」って問われて

「なんか、好きなの。」だって、

めちゃくちゃ素敵。

 

・・・なんですけど、

 

 

今回、わたしは

 

「なんで好きなの?」

 

さらに深ぼる素敵な体験をしましたです、はい。

 

 

それは、

 

日々のかけら・えみさん

@emii1100

(Instagram)

 

がされているインスタライブ♬

 

「インタビューライブ vol 1」

参加させていただきました。

 

 

○えみさんのメニューのひとつ

 「環 私に還るPLAYTIME」

 インタビューセッション

 

後の方でご紹介していますのでご覧ください^^

 

 

 

 

——————————

わたくし

イラストレーター佳矢乃の「好きなこと」を

インタビューしていただいた分は

9月7日の朝に、配信して

アーカイブも残っています。

 

かなりかなり暴走気味の

「好き好きトーク」炸裂してしまって(苦笑)

嬉し恥ずかしですが、

 

えみさんのインタビューセッションに

ご興味あれば、

ご参考までにご覧いただければと思います。(^^)

 

https://www.instagram.com/p/Cw33CQjPB6N/

 

 

 

 

 

写真に写ってない

「ちゃいくろ」も

TEAM NACSも

ヨーロッパ企画も

 

お芝居以外でも、

 

音楽、バンド、ミュージシャン、

カジヒデキさんも、

 

他アーティストさんも、

好きな方々はたくさんいて。

 

あれもこれも、あれもこれも

 

インスタライブ時間内で話すとなると

まったく足りないくらい(え)

 

好きなものは、まだまだ、まだまだ・・

 

 あ り ま す っ!!(力まなくてよい)

 

 

えみさん曰く

わたしは

「おうし座 金星 5ハウス」なので

 

美しいもの

心ときめくもの

好きなことが

やっぱり多くなるんだそうです。

(そして貯め込むんだとも思う、笑)

 

 

いやあ・・

好きなものって良いですね。

そして、すごいです。

 

すごい威力を発揮する。

 

全身の細胞が喜ぶのがわかります。

 

 

インタビューセッションとして

「自分に還る」効果、確かなものでした。

 

 

 

 

 

(追記・補足)

ライブ中、わたしが話した内容、

あとから間違いだった!と

気づいたので訂正してお詫びいたします。

 

× 山下和美先生の週刊マーガレット連載作

 「BOY」

  ⇩

「スカイブルーへようこそ」

 

基晴くんは、スカイブルーへようこそでした汗

 

 

 

あと、

ハイキュー!!2.5次元舞台での

花道に演者さんたちが降りてきて、

私たちの至近距離目の前に立たれた俳優

ジャスティンさん。

 

2年前に俳優を引退されたってことも知っていたのですが、

なんと、

ライブで話した2.3日後かに

「俳優復帰する」とのニュースを見つけて

 

おおおおお、ってなりました。(語彙力)

 

 

 

わたくし、結構そういうの多いです。

ただの偶然だと思いますが、

話題に出したりすると

なにかしら

その方の嬉しいニュースが舞い込んできたりする。

これからも応援しようと思います。

 

 

 

 

 

 

日々のかけら・えみさんのセッションメニュー

 

(現在・モニター募集中だそうです)

 

えみさんご本人の紹介文を転載しています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

環 私に還るPLAYTIME

 

話す とは 放す 離す こと
語る とは 自分(吾)を形(かた)とすること

 

話すだけでスッキリした経験は誰しもあるはず
ごちゃごちゃと絡まっていたものを
自分の中から取り出して 整理して 眺めて
納得して 再び自分のものとして統合する

 

音叉やシンギングボウルや様々な響き、周波数で
自分を調律出来ますが
実は自分の声が最も自分を癒すことが出来るとか!?

 

自分がいるだけでいい
自分であるだけでいい
自分最強かつ最高!

 

その自分の声で「小さい頃から好きだったこと」を
語って頂くインタビューセッションを行います

 

 

それと「好きなコト・モノ 10個について」
あなたの原点から振り返る
あなたの好きを体に響かせて震わせる
本来のあなたへあなた自身が導き還る

 

お話の前に 話しやすくなるように
身体をゆるめて解くリンパケアワークをします
一生使えますし 
誰にでもやってあげることが出来ます

 

また あなたが持つ10個の天体の質についても
お伝えします
「だからこれが好きだったんだー」とか
「苦手だと思ってたのはこれだからかな?」など
自分の一面に気づくだけで自分が確かになり
癒され開かれていきます

 

さらにセッション中はアカシックであなたと
繋がりヒーリングがなされます
その状態で最後にカードリーディングをします

 

そこで 

モニター様を大募集!!

 

¥5555
zoomにて 2時間〜3時間

 

いつでも誰かや何かやどこかを頼っていい
お守りやヤドリギや魔法の力を借りていい
でも結局自分って信じられるあなたに
お会い出来ることを楽しみにしております

 

☆オマケ
星読み力を鍛えたいので セッション後
ざっくり星解きお手紙をお送りします
しかし 時間がかかります!
ご理解頂ける方、お待ちしております

 

お問い合わせはDMかLINEでお願いします

 

 

@emii1100

(Instagram)

 

https://lit.link/hibinokakera

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

自分を構成している、その一部(その2)

 

 

 

 

後日のまとめ

 

その後、えみさんが

簡潔にわかりやすくまとめてくれました。

 

えみさん、本当にいつも思うけど

 

「ことばを使って、端的にまとめるの」が

めちゃくちゃお上手!

 

 ⇩ ⇩ ⇩

 

 

「好き」を深掘りすると

自分の在り方に到達する

 

・・・・ほんとそれ!(語彙力)

 

 

 

 

左の人、浮かれている。笑

 

完全に、浮かれている。

浮かれポンチ化しておる。

 

 

すっと冷静に引いた時に

一番、はずかしいやつ・・(白目)

 

 

 

いや、しかし(どうした)

 

わたしは、

クウガの素晴らしさを語れたのではないかと思うと、

ここは、自分で褒めてあげたいと思う。(え)

 

 

 

 

過去これまで、

仮面ライダーが好きだ、と言った時

相手の方の反応で、ときどき

なんか誤解されてるなあって思うこと、多々ありました。

 

(わたしの言葉足らずが原因なんですけど)

 

 

戦うことが好きなのね、とか

勧善懲悪の世界が好きなのね、とか

 

ややや、違うんだ。

そこじゃないんだよう。

 

 

でも、

今回おはなしを聞いてくれた

えみさんは、

涙ぐんでくださった。

 

好きの本質を汲み取ってくださったんだなって

すごく嬉しかったです。

えみさん、本当にありがとう。。

 

 

 

わたしが「クウガ」を好きでいる理由は

(+ビルドとクローズも)

 

えみさんがまとめてくれた通り、そのまんま。

 

 

「意図があること」

 

「誰に言われたでもなく

 自分の意志で行っていること」

 

 

 

あと、付け加えるとしたら

 

「どんな状況でも

 決して

 あきらめないこと

 

です。

 

 

 

 

 

あ、あと

 

わたくし、インスタライブで

ビルドの、あるセリフを熱く語ったのですが、

うろ覚えだったため・・

 

そのセリフを今一度確かめるために

再度、

映画「平成ジェネレーションズ」を観ました(え)

 

–(以下・ビルドのセリフ(赤色)激アツシーン書き起こしです。)–

 


 

「仮面ライダーは虚構。

 君たちは存在しないんだ。」と告げられるビルドとジオウ。

 

 

雨が激しく降る中、

変身前のビルドジオウが話すシーン。

 

ジオウ

自分たちが虚構だったと言われたことに

動揺しています。

 

 

「俺たちって虚構だったの!?」

 

「そうかもしれないな。」

 

「戦兎(せんと:役名)はなんとも思わないの?」

 

「俺は元々存在しない人間。

 作られたヒーローだ。(ビルドの内容がそうでした)

 

 でも

 現実とか、虚構とか、

 そんな違いに

 たいした意味はない。」

 

 

「どういうこと?」

 

「そのうち、わかるよ。」

 

 

(怪人が複数やってくる)

 

(ビルド・静かに言う)

「突破するぞ。」

 


 

あああううううっ・・!!

自分が虚構、作られたヒーローだとしても

やるぞ、と腹括ってる姿!!

 

(そこの限界オタクの自分、その辺でやめておきなさい)

 

 

なにかと重なりません?

 

え?重ならない?(聞くな聞くな)

 

 

 

 

現実なのか

スピリチュアルなのか・・

そんな違いに、たいした意味はない。と

 

わたしには、こう重なりました。

 

 

現実とスピリチュアルを

両極端に分けて考えるの・・

なんで分けるんだろう?

 

同じなのにな

一緒なのにな

 

だから

どちらか一方だけを特別視する必要もないのにな、

 

と、

 

ずっと思っていた自分には

このセリフが盛大に響いたんだと思います。

 

 

 

また鬱陶しく長々と書いてしまいました。。

 

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集