佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

「意識」だから「枠を超えられる」

今日はただつらつらと

思ったまま書き残す回です。

 

きっとまとまらないし、

結論すらないかもしれない、そういう記事。

ご容赦ください(^^)

 

 

 

意識がつながっている、と感じる何か

 
先日、ある方から
すごく素敵なミラクル、
立て続けのシンクロニシティのお話を
聞かせていただく機会がありました。
 
私の絵を
かつて買ってくださっていた方で、
 
その絵に描かれていたものが
ヒントとなることもあって、
 
そんな
「嬉しい話」を聞かせてもらえることは
 
私にとってもギフトでしかなくて
 
ただただ、
その方と周りの方々の
さらなる幸せを願うばかりです。
 
 
 
 
しずくふたつ001
しずくふたつ001 はじまり
 
 
私自身も、
最初に上の絵を描いた時に、
 
うまく言葉にできないですが
なんだか
「ホッとした」感覚があった気がして、
 
恋とか、愛とか、
そういうカテゴリに捉われていない
 
もっと「超えた」
何かの繋がりは実際あるのかもな
 
と感じていました。
 
 
星 野源さんの大ヒットした楽曲の歌詞
 
「夫婦を超えていけ」
「二人を超えていけ」
「一人を超えていけ」
 
っていう、まさに、あれ。
 
(だいぶ、はしょった・・)
 
 
 
それを、
先ほどの方だけじゃなくて、
私の身の回りで、
最近また
いくつもそういう実話を
聞かせてもらえることが増えている。
 
これって、なんだ。
 
(知らんよ笑)
 
 
枠がどうであれ、
どういう設定であれ、
 
意識がつながっている
 
と思える何かは、実際ありますね。
 
 
それに、
 
恋とか、愛とか、彼氏彼女とか、夫婦とか、
そんなカテゴリなんてどうでもよくなるほど
 
自分も相手も、大事な存在だ。
 
 
と、心から思えて、
そういう風に扱えて、行動できる。
 
 
「本質的に言うと」
実は、
それだけで良いのかもな、と思ったりもします。
 
 
 

でも、この地球じゃ「目に見える形」が全てだと勘違いする

 
そうは言っても、
この身体で、地球で、社会で生きていれば
 
「目に見える形」に
どうしても捉われてしまいがちにもなりますよねえ。
 
それが良い悪いじゃなくて。
 
 
 
 
自分の内側の「意識」は整っているのに、
 
ときには
自分の意思とは関係ない、
他の人の思考や感情や、
社会全体の空気感(集合意識とも言う)に
影響を受けてしまうことだって
めちゃくちゃありますし、
 
そんな、
仙人や神様みたいに
簡単にはいきませんが
 
でも、
 
 
 
「意識の前提が、すべて。」
 
「自由意志が、すべて。」
 
 
という大原則は、
私自身が忘れないように書き残します、うん。
 
 
 
 
 
「心が喜ぶこと」を
自分に許している人と
 
許していない人、とでは
 
断然、
前者の方が表情も所作もなにもかも
のびやかで生き生きされているんですが、
 
でも、
「心が喜ぶこと」を
自分に許せていない人でも、
 
シンプルにそこにだけ
気づけることができれば、
楽になれたりしますよね。
 
 
「自由意志が全て」とはそういうことで・・。
 
 
 
 
心が喜ぶこと、と言ったって、
何かの中毒になったり、
何かに依存してしまうケースは例外ですけど。
 
(それは、
 ”心が喜ぶこと”という仮面を被った
 ”自分ごまかし”ですから。)
 
 
 

 

 

意識に根付いている足かせを外す?

 

自分で書いた過去記事なのに、

 

今になって「自分に響くこと」もあって(笑)

 

 

以下、過去記事から

 

 

私自身がライフワークとして位置付けている作品群

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」

 

『しずくふたつ 040 鷹』/ 額サイズ 380×290mm×厚み36mm/ ¥42,000(税・額込)

 

 

「しずくふたつ 040 鷹」

 
 

「しずくふたつ 040 鷹」のメッセージは

 

 

迷う時は静かに目を閉じて
心に問いかけてみてください。

それでも迷う時は流れ・導きに任せて良いのです。

意識のコントロールを手放した途端
あらゆる制限を超えて
意識が形になることがあります。

 

 

———-

 

…自分で絵を描いておいて、ですが

この絵、このメッセージは
新しいことに飛び込むか、
現状維持か…で迷った時に
すごく励みになりました。

新しいことに飛び込むのは
とても勇気がいることで、

つい現状の状況環境もろもろを土台にして考えて、
安全策を取ろうとします。

それも、もちろんアリですが、

だけど、
本当は状況環境、関係なく、

ただフリーな状態なら
自分はどちらを選びたいだろう?
どうなっていきたいんだろう?・・と。

 

 

鷹のように大空を飛び、

行きたい場所に自由に行ける存在に
自分もなれるだろうか。

そんなことを思います。

なりたい、行きたい。
なる。行く。

そう決めれば

 

自分の中に居る鷹が
フワッと連れて行ってくれるかもしれません。

決めるだけ。

 

 

それで、流れは動いていくこと。

 

 

そんなことは

たくさんあるんだろうな、と思います。

 

 

——————

 

こんなことを自分で書いていたことを

すっかり忘れていたのですが、

 

ここ最近、

あー、そういうことかと体感させてもらう出来事も

ひとつふたつ

やってきます。

 

やっぱりこれも

 

「枠を超える」

 

「その枠を

 あらかじめ決めていたのは自分」

 

「自分が決めた枠を

 はずせるのも

 超えられるのも 誰でもない自分」

 

 

そんなことを体感させられる。

 

その都度、

うわおー・・ってなりました。(言い方が軽い)

 

 

 

で、ひとり気づくのです。

 

「そこ、だよね」と。

 

 

 

自分の内側が変化を起こす時

それは確実に

「意識の成長」でもあるし、

 

「魂が純度をあげるとき」でもあるし、

 

「魂が本質に戻ろうと働きかけている時」でもある、

 

・・んですよねえ。

 

 

 

 

 

周りの至るところに転がっている

 

脈絡なく書いてしまいましたが、

ここまで読んでくださったとしたら

ありがとうございます。

 

 

こういう内容を書くと

想定外の

「だいじょうぶ?」って

ご心配のお声がけ頂くこともありますが、

 

ありがとうございます。

ご心配に及ばず、でございます。むふ(笑)

 

 

 

 

言葉足らず、

皆まで言わない感じで

断片的かつ簡素な表現なので、

わかりずらいかもしれませんが・・

 

 

それは、

 

受け手の「今」を写す鏡。とかね。

 

それも、

「自分に向けてのヒント」とかね。

 

 

なんせ周りの至るところに

いろんなメッセージが転がってますからねえ^^

 

 

今日も一日、

皆様にとって心穏やかな時間が過ごせますように♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考記事

・「内なる神性のはなし」

 

・「種を巻いた後」の「癖付け」の、はなし

 

 

——————————–

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの過去記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

過去記事でご紹介している作品たちの多くは

すでにお客様のお手元にあるので、

次回以降も基本的に展示はありません。

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

○作品紹介「しずくふたつ036源泉」残り4日

○作品紹介「しずくふたつ041祈り」と意識に根付かせるもの

○作品紹介「しずくふたつ042居場所」について

○魂の伴侶の絵・セミオーダー「しずくふたつ043プリズム」

○ありがとございました!個展「しずくふたつ6滴目〜詰め合わせ〜」

 

○「鷹」自由に飛ぶ・しずくふたつ

 

○「結び」しずくふたつ

 

○【お仕事】しずくふたつがCDジャケットイラストに

 

○ゼロから新星へ・その前の葛藤

 

○「似てるもなにも、そっくりじゃん!!」【魂の伴侶の絵しずくふたつ】

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集