佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

受賞記念グループ展・初日の嬉しいこと

しつこいようですが・・

 

こんな状況下ですから、

あまり大々的に告知せず、

 

「どうぞご無理なく・・」

との一言を添えて

ご案内させていただいていた展示会

 

東京・千駄ヶ谷ランドリーグラフィックスギャラリーにて

昨年末のレコードジャケット・カジヒデキ賞受賞のご褒美展

3/23から3/28まで

 

 

23日の初日、

簡素化されたものでしたが、

オープニングパーティーもあったので、

ギャラリーに行きました。

 

そこで、

再び・・・私は憧れの方にお会いすることができました。

 

 

今回の展示会テーマとなっている

「フランス映画にしようよ」はその方の楽曲です。

 

その憧れの方とは・・・

 

 

 

カジヒデキさんですー!!

 

 

ああ・・・もうほんとに・・・

 

ファンすぎて舞い上がってしまった受賞時のことは

下記過去記事をご覧ください(え)

 

 

「カジヒデキ・ジャケット賞受賞時の様子・写真」

https://kayano38.com/blog/2086/

 

 

 

カジくんは、(親しみを込めて呼ばせていただく失礼お赦しください)

こんな最中なのに、

きっと忙しいスケジュールなのに、

 

わざわざ初日に足を運んでくださったのです。

 

 

実を言うと、

 

その知らせをもらった当初、

私は、かなり焦りました。

 

なぜなら、

カジさん(結局さん呼び)が来られると聞いた時間帯は、

 

5月に個展をするお店

一軒家カフェikkAさんで個展打ち合わせ予定を

組んでいたからです。

 

ですが、

一軒家カフェikkAさんに正直に打ち明けて

打ち合わせ時間もかなり短縮していただいたおかげで

 

駆けつけることができて間に合ったのでした。

 

(ikkAさん、本当にありがとうございます!!)

 

 

ギャラリーに無事、到着。

カジくんは既にギャラリー内で

作品ひとつ一つを丁寧に鑑賞してくださっていました。

 

そして、

ほかの作家さんたちも交えて、

なんだか和気藹々と、

嬉しい写真もそれぞれ撮っていただいたり・・

 

(写真もSNSでシェアしていいって、なんてお優しいんでしょうか・・)

 

 

カジさん、本当にずっと優しい空気を放たれていて、

お好きなフランス映画を伺ったり、

作品についても嬉しい感想を言っていただいたり、

 

その時の、

目がキラッキラで透き通るようで、

 

なんかもう

 

「天使だ。天使がいる。」と思いました。

 

(変な表現ですみません・・)

 

 

 

私の作品の前で一緒に。

1956年フランス映画「赤い風船」をモチーフに描きました。

 

 

(ポーズが素敵かわいい♪)

 

 

カジさんが最近観た映画でよかったとおっしゃってたのが、

この映画でした。

 

 

フランスの新鋭ミカエル・アース監督が描く、愛と再生の物語。

 

もう映画館の上映は終わっていますが、

どこかで見つけたら、観ようと思います。

 

今の私にとっても、このタイミングでこの映画を知れたこと、

いい意味で心に何か引っかかってくれそうな映画だ、と思いました。

 

 

さて、まだ展示会は終わっていないので、

ほかの作家さんたちの作品掲載は控えますね。

 

 

もし、ご無理のないようでしたら、

もし、たまたまお近くに来られる機会がありましたら、

 

13:00〜18:00まで

 

のぞいてみてくださいね。

 

 

参加作家さん・ギャラリーKさん&Kさん(お二人ともKだ)と

カジくんを囲んで。

 

 

 

 

——————————–

 

 

3/23から3/28まで

 

「My Favorite Things

 私のお気に入りポスター・レコードジャケット展受賞記念展

 フランス映画にしようよ」

 

 

 

 

 

(関連・過去記事)

 
【追記】レコードジャケット展・カジヒデキ賞を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の告知です

 

 

4/18・イラスト+ハーバリウム・ワークショップ

 

ボタニカルキューブ “宙(そら)”ワークショップ

 

 

 

和歌山県海南市・黒江ぬりもの館にて

 

○お申し込みは

 

 黒江ぬりもの館(火曜・水曜定休)

 11:00〜17:00

 073-482-5321

 mail@kuroe.info

 

http://kuroe.info

 

(関連・過去記事)

 

【告知:ワークショップ】”宙(そら)”イラストをハーバリウムに

 

黒江の思い出「プチしずく展示」の備忘録

 

現在、わたしが知るところでは2名様

お申し込みいただいているようです。

ありがとうございます(*^^*)

 

ワークショップ用のイラスト素材チラ見せします。

 

 

これを切って、

固まるハーバリウムに自由にレイアウトして

その方だけのオリジナル作品を作っていただこうと思います♡

 

 

 

 

5/8から5/31まで個展

 

東京・押上 一軒家カフェikkAにて

https://ameblo.jp/cafe-ikka/

 

「しずくふたつ 5滴目・碧い星と桃色しずく(仮)」

 

 

 

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」展示・5回目です。

 

旧作・新作含め、

そのほかの銅版画や絵本・グッズも展示します。

 

一軒家カフェikkAさんとの

美味しいコラボメニューも楽しいものになりそうです♡

 

打ち合わせで

ikkAさんのアイデアを伺って、私は心が躍りました。

 

 

そして在廊日限定の企画も考えています。

 

 

また後日、

詳細決まりましたら告知いたします♪

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集