佳矢乃イラストレーター・オリジナル絵画・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、フリーのイラストレーター佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等、ぜひこちらで、あなたの生活にひとしずくの彩りを。

【告知】ミラクルご縁つなぎで決まったプチ展示

 

プチ展示会が決まりました!

 

 

2月8日(土)〜15日(土)
和歌山県海南市・黒江ぬりもの館にて

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」

 

プチ展示、します。

 

11:00〜17:00

(火曜・水曜定休)

 

 

 

魂の伴侶の絵

「しずくふたつ個展」の番外編とでも言いましょうか、

 

作品数は少しですが、

店内のところどころに期間限定で飾らせていただくことになりました。

 

 

 

和歌山県海南市の、

この黒江という地域は

古くから漆器の街として有名で、

この

黒江ぬりもの館も、

江戸時代の塗師町家(漆塗り職人さんの家)を改修した

古民家の良さがそのまま残ったお店です。

 

 

漆器を使って提供されるランチやスイーツがとても美味しいです♡

 

打ち合わせ時にいただいたランチ定食「粕汁定食」がめっちゃ美味しかった!

 

 

 

デザートもこんな素敵な漆器に乗ってくる♡

 

 

つい食欲に走ってしまいますが(笑)

 

肝心の展示ばなしを。

 

 

この展示、

決まった経緯が面白いので、ぜひ聞いてください。

 

 

 

以前も下記記事

「静岡リトリート・2日目」

 

で少し書いたんですが、

 

 

12月はじめに

静岡・熱海

ゲストハウス・マルヤさんに宿泊した際、

 

(以下、引用)

 

熱海ビールと鯖バーガー(美味!)をいただきながら、

マルヤさんスタッフBさんとお話ししていましたら、

 

Bさんがふと・・
「和歌山というと、この夏、
 和歌山で恋愛小説を書かれている方が来られましたよ。」

 

と言うのです。

 

「え!?まさか・・○○さんですか?」

 

「はい!○○さんです。え?お知り合いなんですか?」

 

はい、お知り合いなんですぅー・・と言う、まさかな事が。

 

まさか、こんな場所で、

こんなところで共通の名前が出ようとは!

 

ほんとご縁って不思議で面白いですねえ。

 

しかも、それだけで話が終わらず、

のちのち、

これきっかけとなるような面白いお話に発展していくのです。

 

(引用終わり)

 

 

そう、

引用文中に登場する

和歌山で恋愛小説を書かれている方とは。

 

私も度々お世話になっている方で、

最近特に何度かお会いして、

県内(紀美野町や新宮市)を一緒にプチ旅した仲でもある

香月にいな氏、という方です。

 

 

で、

静岡・熱海の夜に、

しばらく面白おかしく恋愛のお話をさせていただいた方が、

恋愛コンサルタント べえさん・・。

 

 

この、べえさんと

香月にいなさんが

すでに同じ年の夏に

熱海マルヤさんで出会っていたことからして

ミラクルだと思うんですが、

 

さらに、

 

あの夜、

 

「それ、香月にいなさんですか!?」

とびっくりして、べえさんに聞くと、

 

「そうです!!」

 

ってなって・・・・

 

ミラクル以外の何ものでもない。(きっぱり)

 

 

 

 

で、後日、

にいなさん経由で、

「べえさんが2月和歌山に来はるらしい」と聞いて、

 

そこから、

あれよあれよと・・・

 

すごい流れで決まったでした。

 

で、

 

にいなさんが私にも光栄なことに

 

「黒江ぬりもの館イベント時に、

 作品展示をされませんか?」

 

とお声がけくださって、

黒江ぬりもの館さんとの橋渡しもして下さり、

 

今回の

ミラクルご縁つなぎ・プチしずく展示

 

に至ったのです。

 

にいなさん、改めてありがとうございます!

そして、

べえさん、和歌山にてお待ちしております^^

 

 

 

まとめますと、

 

私のプチしずく展示は、2/8〜2/15

 

 

香月にいな×恋愛コンサルタントべえさんのイベント

「恋に恋する読書会」は、同・黒江ぬりもの館にて 

2/15 14:00〜15:30です!

 

会費 2,000円

定員 10名様

 

お気に入りの「恋にまつわる一冊」をご持参ください。とのこと♡

 

 

詳細は、

黒江ぬりもの館Facebook イベントページ

https://www.facebook.com/events/1218713504991832/

 

お申し込みは

073-482-5321(黒江ぬりもの館)か

tankachick2017@yahoo.co.jp

 

 

 

私も展示だけでなく

この「恋に恋する読書会」企画に参加させていただきます。

 

学生時代から何度も何度も読み倒した(言い方)

お気に入りの一冊を持って。

 

 

 

や、それもそうですが、

自分の作品展示、どれにしようか嬉しく迷い中…。ふふ。

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集