佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

ご来場ありがとうございました!受賞記念グループ展

3/23〜28まで行われていた

 

東京・千駄ヶ谷ランドリーグラフィックスギャラリー

昨年末のレコードジャケット・カジヒデキ賞受賞のご褒美展

My Favorite Things わたしのお気に入り展

「フランス映画に行こうよ」

 

こんな状況の中でしたのに

足を運んでくださったみなさま

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

1956年のフランス映画

「赤い風船」をモチーフに

今回はドローイング作品を中心に展示しました。

 

鉛筆線画ドローイングを、

こうやってお披露目するのは

ほぼ初めてなのですが、

 

観ていただいた方からの感想を聞きながら、

この作風も今後積極的に展開していきたいなと

思いました。

 

 

 

 

さて、今回の展示会・・・

 

「見に行きました」

とご連絡を頂く度に、

嬉しいやら恐縮するやら・・

感謝感謝しかありませんでした。

(事態が事態なだけに)

 

 

移動だけでもリスクが伴う期間です。

 

どうか、

くれぐれも今後のお体観察と

たっぷり寝て、笑って、免疫維持なさって、

ご自愛続けてくださいね・・!

 

わたしも都内から帰ってきてから、

ずっと自主監禁中です。

 

 

途中、

亡き祖父の50回忌法事があり、

マスク&ウイルス除去タグを喪服の上からぶら下げて

お寺に行きましたが、

他の親族とはできる限り距離を置き・・

食事会も参加せず、

早々に部屋に引き揚げさせてもらい、

 

基本、大人しく部屋で作業しています。

 

だから、

スマホの万歩計数値がひどいです。(え)

 

一日たった300歩、いくか行かないか。

 

体がどんどん鈍ります。

椅子に座りながらのなんとなく筋トレくらい・・

 

 

本当に一日一日、状況変化が激しいので、

先々の予定も立てにくくなってきていますね。

 

4月のワークショップ

5月の個展

 

今のところ、準備は進めていますが、

これも

正直なところ、

そのままGOできるのかどうか・・

と考え始めてしまっています。

 

東京グループ展で、

少しだけ5月個展の情報を

配布させていただいたものの・・です。

 

Twitter

 

Instagram

 

Facebook

 

 

上記のSNSでもマメに情報アップいたしますね。

 

 

関わってくださるお店さんたちと

相談しながら選択をしたいです。

 

 

 

 

星読み絵・進めています

 

「あなたと惑星の絵」+α.Card

 

少しずつ進めています。

 

 

今朝までにお二人目様まで発送いたしました。

 

 

 

こちらも、少しずつ進めていきます。

 

 

 

 

 

その他の告知です

 

 

4/18・イラスト+ハーバリウム・ワークショップ

 

ボタニカルキューブ “宙(そら)”ワークショップ

 

 

 

和歌山県海南市・黒江ぬりもの館にて

 

○お申し込みは

 

 黒江ぬりもの館(火曜・水曜定休)

 11:00〜17:00

 073-482-5321

 mail@kuroe.info

 

http://kuroe.info

 

(関連・過去記事)

 

【告知:ワークショップ】”宙(そら)”イラストをハーバリウムに

 

黒江の思い出「プチしずく展示」の備忘録

 

現在、わたしが知るところでは2名様

お申し込みいただいているようです。

ありがとうございます(*^^*)

 

ワークショップ用のイラスト素材チラ見せします。

 

 

これを切って、

固まるハーバリウムに自由にレイアウトして

その方だけのオリジナル作品を作っていただこうと思います♡

 

 

 

 

5/8から5/31まで個展

 

東京・押上 一軒家カフェikkAにて

https://ameblo.jp/cafe-ikka/

 

「しずくふたつ 5滴目・碧い星と桃色しずく(仮)」

 

 

 

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」展示・5回目です。

 

旧作・新作含め、

そのほかの銅版画や絵本・グッズも展示します。

 

一軒家カフェikkAさんとの

美味しいコラボメニューも楽しいものになりそうです♡

 

打ち合わせで

ikkAさんのアイデアを伺って、私は心が躍りました。

 

 

そして在廊日限定の企画も考えています。

 

先ほども書いたように、

まだ本当にできるかどうかは未定ですが、

詳細決まりましたら告知いたします♪

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集