佳矢乃イラストレーター・オリジナル絵画・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、フリーのイラストレーター佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等、ぜひこちらで、あなたの生活にひとしずくの彩りを。

先日のフランス映画モチーフ作品

3月23日〜28日まで

東京・千駄ヶ谷

ランドリーグラフィックスギャラリーにて開催された

グループ展

 

「My Favorite Things

 私のお気に入りポスター・レコードジャケット展受賞記念展

 フランス映画にしようよ」

 

記事1

https://kayano38.com/blog/2960/

 

記事2

https://kayano38.com/blog/2972/

 

 

私は今回、

1956年のフランス映画

「赤い風船」をモチーフにして描きました。

 

https://eiga.com/movie/53685/video/

 

(右端2点は、カジヒデキさん楽曲テーマのレコードジャケット作品です)

 

 

展示作品を改めて、こちらでも。

 

 

 

映画「赤い風船」

 

有名な映画なので

ご存知の方も多いかもしれません。

 

でも、まだ観ていなくて、

興味持ってくださったとしたら、

嬉しいです。オススメです。

 

(実際、展示会を観に来てくださった方が、

 この展示で映画にも興味持ってくださって、

 探して観たよ、と感想まで送ってくれました!)

 

 

 

 

ラストシーンも、感動的です。

 

また、

何回か見直していると、

 

最初に見たときには気づけなかった

「男の子の生活背景」にも気づいたりして、

 

余計に、

この子の心情が深く胸に入ってくる気がしました。

 

 

 

映画をイメージした

大きなポスター的な作品も作りました。

 

 

 

素敵な映画です。

もしご興味あれば是非♪

 

 

 

 

これはDMに使用していただいた絵です。

 

 

 

受賞作家さんたちが、それぞれ想う

「フランス」を線画で表現していました。

 

 

 

 

おまけ・・フランスと言えば

 

まだ現物を見れてないので、

多分・・・

たぶん・・・なんですけど(え)

 

フランス発

ニワトリ三角マークが印象的な

某スポーツファッションメーカーの

2020春夏

販促キャンペーンで

 

期間中対象商品をご購入された方向け

ノベルティ・クリアバッグ

 

そのバッグにプリントされたイラスト

・・・が、私の仕事です。

 

たぶん(いや、だから・・)

 

 

こういう時、地方住まいなのがね・・

都市部に行かないと確認できないですからね・・

 

よっぽど、

何かがひっくりかえらない限り

たぶん、

この絵がクリアバッグになっていると思います・・

(だんだん小声)

 

 

 

もし違ってたら、マジで椅子ごとひっくり返る・・

 

 

 

このキャンペーン対象期間が

4/15(水)までなんですよねえ。

 

今、外出しにくいですよねえ・・

店舗自体も閉めているかもしれませんし・・

 

なんてタイミングなんでしょうか・・・

 

 

どなたか、

 

どなたか・・・

 

「あ。あれかな?」

 

って思われた方がいたら

是非教えてください・・・

 

 

こんなカラフルバージョンも製作しました。

 

 

 

 

本当に、

いろんなところに

大きな影響を及ぼしている今回の事態です。

 

 

言いたいことは山ほどありますが(え)

 

 

仕事プライベート関わらず、

やりとりの中で、

お互いに気遣いの声がけをしあったりすると、

心がほっこりほぐれますし、

 

改めて、

周りでいつも支えてくれたり、

助けてくれたり、

関わってくれる方々に

感謝の気持ちが湧く、

そんな毎日で・・

 

そして、同時に

いろいろ準備も続けている毎日です。

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集