佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

作品紹介『022大空』・個展しずくふたつ 5滴目

同時開催中・オンラインWEB個展とikkA

 

自分にとって

ライフワークという気持ちで

これからも描き続けたいと思っている作品群

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」で個展しています。

 

5/8〜5/31

・オンラインWEB個展

 

個展特設ページ5/8〜5/31

 

 

 

・実会場 東京押上・一軒家カフェikkAさん

https://ameblo.jp/cafe-ikka/

 

火曜・水曜定休です。

 

「しずくふたつ 5滴目」

 

 

連日、オンラインにも

実会場ikkAさんにもお越しいただいてありがとうございます。

 

引き続き、楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

*個別にメール、感想などもいただいて

 ありがとうございます!

 すぐに返信できず失礼しております。。

 またお返事いたしますね(*^^*)

 

 

 

作品紹介「しずくふたつ 022 大空」

 

A-022『しずくふたつ 022 大空』/ 額サイズ 380×290mm×厚み36mm/ ¥38,000(税・額込)
A-022 「しずくふたつ 022 大空」

 

関西での個展ではお披露目していましたが、

東京では初めての作品です。

 

 

季節的に

モンシロチョウが飛んでいるところを

よく見かけます。

 

蝶々の飛び方をみていたら、

かなり変則的ですよね。

動線の予測がつかないような、

「簡単には捕まらないわよ」的な飛び方をします。

 

この絵の二人も、

捕まえてどうにかしてやろうとは

思っていないと思いますが(笑)

 

そう簡単には捕まえることができないものほど

捕まえたくなるのかもしれません。

 

夢、とかも。

 

でも、

諦めずに

手を伸ばし続けた人が

夢を現実にできるのかもしれません。

 

この絵のメッセージも

そんな文章になっています。

 

 

 

「しずくふたつ」描いた後にやってくるメッセージ

 

毎回、

「しずくふたつ」の絵を一つ描き終わると

 

ふっと浮かぶ文章・メッセージがあります。

 

 

今回、

「しずくふたつメッセージ入り作品カード」として

 

絵柄カードの裏に、

それぞれのメッセージを印字しました。

 

 

絵と言葉が、

必要な方に、

必要なタイミングで届きますように。

 

 

個展特設ページ5/8〜5/31

 

 

 

これまでも

「しずくふたつ」の絵の中から

 

一番気になると言う絵があった場合、

時々、その絵のメッセージをお伝えしたら、

 

ほとんどの方から

 

「今の自分にぴったりの言葉でした。」

「じわっと胸に響きました。」

 

と言ってくださいました。

 

それでますます、

 

「絵も文も、

 私がどうこうやっていると言うよりも

 大いなる源泉のようなところから

 降ろしてもらってるのかもなあ・・」

 

という気持ちが高くなっていきました。

 

だから、

いろんな方々に、

絵も、文も、

同時に楽しんでいただけるといいなあって思います。

 

 

 

 

個展開始後、つい先日のことです。

 

実会場の一軒家カフェikkAさんが

教えてくださったのですが、

 

直接、お店にお越し下さった方の中に、

誰もが知っている超ロングセラー玩具の

開発当時のデザイナーさんがいらっしゃって、

 

私の絵と文を見て、

とても嬉しい感想をくださったそうなのです。

 

特にメッセージ文に対して

とんでもなく光栄でありがたい

お褒めの言葉をいただきまして・・・

私はその言葉の内容がすごく嬉しくて、

しばらく喜びを噛みしめました。

 

そして、その方はメッセージ文についても

 

「もっと目立たせた方がいいよ。

 

 今度の展示会から、

 このメッセージのキャプションを

 もっと大きくした方がいいよ。」

 

と、アドバイスまでくださったそうです。

 

(写真内・赤丸部分がキャプション)

 

 

今のキャプション・・・・

確かに小さいですからねえ・・・・(苦笑い)

 

実績ある大先輩から

こんな風にアドバイスいただけるだけでも光栄です。

 

 

次回の個展から、

よりメッセージ文を大きくした見せ方を

考えていこうと思いました。

 

お会いできませんでしたが、

大先輩さま、すごく励みになりました。

本当にありがとうございます。。

 

 

——————————-

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

 

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

 

 

 

 

今日もここまで読んで下さってありがとうございます。

 

 

一軒家カフェikkAさんブログ

https://ameblo.jp/cafe-ikka/

 

 

————————————-

 

そして、ご紹介遅くなりましたが、

ikkAさんは「一軒家カフェ」

・・・そうつまり

 

2階にも素敵なお店がございます。

 

・甘夏書店さん

https://amanatsu-shoten.hatenablog.com

 甘夏書店さんでも、

 少しだけ私のグッズを置いてもらっています。

 絵本「生まれる日」や

 レターセット・マスキングテープなど。

 もしよろしければ、2階ものぞいてみて下さいね。

 

・オレンジろうそくさん

https://orangerosoku.com

 色とりどり、とっても素敵なろうそくが

 所狭しと並ぶお店です。

 ブログにも素敵なろうそくが・・!

https://ameblo.jp/kinshicho1002/?p=1587

 

 

 

 

油断せず、手洗いうがいやることやって、

自分の体調観察も続けながら、

 

早く、外出しやすい状況になりますように。

 

そうしたら、私も張り切って

「ぜひお越しください!」と言えるのに(笑)

 

 

 

 

オンライン会場はこちら↓↓

個展特設ページ5/8〜5/31

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集