佳矢乃イラストレーター・オリジナル絵画・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、フリーのイラストレーター佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等、ぜひこちらで、あなたの生活にひとしずくの彩りを。

作品紹介『しずくふたつ036 源泉』・残り4日

5/31まで個展「しずくふたつ5滴目」

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」で個展しています。

 

残り日数もわずかになってきました。

 

5/8〜5/31

・オンラインWEB個展

「しずくふたつ 5滴目」

 

個展特設ページ5/8〜5/31

 

 

・実会場 東京押上・一軒家カフェikkAさん

(火曜・水曜定休)

https://ameblo.jp/cafe-ikka/

 

今日28日(木)

ikkAさんオープンです。

 

 

 

連日、

WEB個展もご覧いただいてありがとうございます。

 

最後までよろしくお願いいたします。

 

 

まだご紹介できていない作品がたくさんありますが、

抜粋して、ご紹介します。

 

 

 

作品紹介「しずくふたつ 036 源泉」

 

 

Sold『しずくふたつ 036 源泉』/ ありがとうございました。会期中は展示しております。
Sold「しずくふたつ 036 源泉」

 

 

「しずくふたつ036 源泉」

 

すでにお買い上げいただいているものですが、

 

今回のメインビジュアルとして

もともとDMに使用する予定の絵でした。

 

(開催が直前に決まったので

 今回DMは制作しませんでした。)

 

 

5回目となる、

この個展のサブタイトルは昨年から

碧い星桃色しずく」と考えていまして、

 

そのイメージに

一番近い作品だったと思います。

 

 

この絵を描いた頃の記事がこちら

・「もう一人の自分」のスイッチ

 

 

 

少し話は逸れますが、

 

「色」の印象って、ありますよね。

 

赤色はだいたい「情熱的」だったり、

青色なら「冷静」だ、とか。

 

 

色が持つ周波数(エネルギー状態)が、

見る人の脳波に、

その色独自の作用をもたらすらしく、

 

 

例えば寝室には

緑を多用すると「安心して落ち着く」とか、

 

上手に使うと

色の効果・作用は大きいそうです。

 

 

ちなみに

この作品に使っているマゼンタピンク色は、

 

宇宙愛に包まれた時に感じる色なんだそうです。

 

(私たちの世代はコメディアンカトちゃんぺを思い出すのかな←)

 

 

嘘だと思って試してみたら

何度か本当にそうなった、

ある実験ですが(なんだ)

 

例えば、出かけた先で

赤ちゃんが大泣きしてなかなか泣き止まない時、

その子を見なくてもいいから(見てもいいけど、笑)

その子の方向に意識を向けて、

 

その子を

暖かなマゼンタピンクの光

包んであげるイメージをしたら

 

泣き止んだ

 

という実験例が何回かあります。(私個人調べ)

 

安心するのかなあ、

わかりませんし、

嘘つけ〜って言われても、

実際そうなったので書いています。

 

赤ちゃんは、

生まれる前までは

魂だけで自由に漂えてたものが

生まれることで

身体という枠に閉じ込められて、

重力にも戸惑ったりして、

 

だから抱っこゆらゆらが

元いた魂の状態に近いから、

泣き止んだりするのかもしれません・・

が、

やっぱり泣くことでしか不快を訴えられないから

 

泣きますよね、そりゃね。

 

少しでも

「安心ですよ、大丈夫ですよ」

という意識のような、

エネルギーのようなものを

感じさせてあげたらいいのかなあ。

 

なんて。

 

 

なので、私自身も時々、

何かしていて、

気持ちが落ち込んだり、揺れたりしたら、

頭の中でこの色で自分を包むイメージします。

ふわっと落ち着く気がするんですよねえ。

 

あと、星読みリーディングしていても、

この温かな濃い赤ピンクの色を感じることがあって

安心に近いものをもらっています。

 

 

話が脱線した。(時を戻そう←パクるな)

 

 

赤ちゃんに限らず、

 

深い安心感に包まれること、

 

人って自ずと求めているのかもしれません。

 

 

安心できること。

 

なんか、いいですよね。

 

 

なんだかわからないけど

「安心するわ〜」って場所や、相手がいたら

 

大事にしてあげてくださいね^^

 

 

 

あ、そうそう、

このタイトル「源泉」も

描き終えてふっと浮かんだから付けたものの、

 

後から考えてみても、

やっぱり

宇宙源泉に近い色が使われてるから

ぴったりなのかなあって思いました。

 

 

 

——————————-

 

 

作品のメッセージ、

それぞれ前半の一部だけですが

オンラインWEB個展ページでご覧いただけます。

 

 

個展特設ページ5/8〜5/31

 

 

こちらの記事もよろしければどうぞ。

メッセージ作品カード・個展「しずくふたつ 5滴目」

 

 

毎回、

「しずくふたつ」の絵を一つ描き終わると

ふっと浮かぶ文章・メッセージがあります。

 

 

今回、

「しずくふたつメッセージ入り作品カード」として

絵柄カードの裏に、

それぞれのメッセージを印字しました。

 

 

絵と言葉が、

必要な方に、

必要なタイミングで届きますように。

 

 

 

今日もここまで読んで下さってありがとうございます。

 

 

——————————-

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

 

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

 

 

一軒家カフェikkAさんブログ

https://ameblo.jp/cafe-ikka/

 

 

————————————-

 

ikkAさんは「一軒家カフェ」

 

2階にも素敵なお店がございます。

 

・甘夏書店さん

https://amanatsu-shoten.hatenablog.com

 甘夏書店さんでも、

 少しだけ私のグッズを置いてもらっています。

 絵本「生まれる日」や

 レターセット・マスキングテープなど。

 もしよろしければ、2階ものぞいてみて下さいね。

 

・オレンジろうそくさん

https://orangerosoku.com

 色とりどり、とっても素敵なろうそくが

 所狭しと並ぶお店です。

 ブログにも素敵なろうそくが・・!

https://ameblo.jp/kinshicho1002/?p=1587

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集