佳矢乃イラストレーター・オリジナル絵画・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、フリーのイラストレーター佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等、ぜひこちらで、あなたの生活にひとしずくの彩りを。

最終日23日・京都eightさん【個展お知らせ】

 

もう明日(23日)最終日だなんて・・

早いです!

 

最終日の23日は在廊予定です。

 

お気軽にお越しくださいね。

 

佳矢乃個展

「しずくふたつ8滴目」

 

7/17(土)〜23(金祝)

19日(月)定休

11:00〜18:00

 

京都叡山電鉄元田中駅から徒歩5分

出町柳駅から徒歩12分ほど

 

古道具とくらしの雑貨・喫茶

eightにて

 

 

 

あっと言う間の6日間

 

 

 

初日に在廊して、

和歌山の自宅に帰宅して、

 

あっという間に日にちは経って

(そんなことばっかり言ってる)

 

ええー・・もう終わっちゃうの?

と名残惜しいです。

 

最終日の前夜、これを書いていますが、

私は本当はもっと

 

あの居心地のいい空間に

居座りたかった(言い方)

 

居たかったっ。

 

近かったらなあ・・

もうちょっとせめて、

車でも片道1時間とかさあ・・・

高速片道3時間とかって遠すぎるってばさ・・

京都に住みたい

(ぼやきまくり)

 

そうそう、

先日、いただいたランチが美味しくて!

 

 

eightさんの斜め向かい前にある

外観がとても可愛い喫茶店

 

you & meさんのメニュー

 

「鶏飯(けいはん)」

 

鹿児島奄美の郷土料理だそうです。

 

鶏肉たっぷり乗った丼に、
お出汁をこれまたたっぷりかけて
サラサラっとお茶漬けのように頂きます。
 
これ、本当に美味しかったんですよっ!!

 

もう一回食べたい。。

 

明日最終日、

ありつけたらいいなああああああ(←突然の心の叫び)

 

 

you & meさん大人気で、この間、

いつ行っても満席でした。

すごすぎる。

 

 

 

 

 

 

eightさんの縁側。

 

この揺り椅子、

同じ形の、私の部屋にあります♡

ふふ、おそろおそろ♪

 

 

 

 

ひとりごと

 

個展の初日、

京都での出来事。

 

私個人的に

めちゃくちゃ嬉しいことありました。

 

 

すごくすごく

 

「優しくて暖かな、人のつながり」を

 

ものすごく感じた出来事。

 

 

写真で見せてもらったり、

(動画も送られてきたり、笑)

 

なんか、その度に

微笑ましてくて、

心の中で嬉し泣きしたりして。

 

最近、涙腺が弱すぎて

ちょっとしたことで泣きすぎなんですが

(前からな)

 

和歌山に帰宅後も、

それ思い出しては

ニマニマすると同時に、

ふっと何度も目の端にじわっとくる。

 

 

高1次女がそんな、

よく泣く私を見て

 

「きしょいわ」と言います。笑

 

 

ふはははははははは。

 

ちきしょーいいんだ、きしょくて。

(きしょい=関西弁で気持ち悪いの意味)

 

 

 

ここから虫が苦手な方はご注意ください。

 高1次女の、

 あなた私のこときしょいって言うけど、

 あなたも人のこと言えないでしょうよ、

 十分「きしょ・・」という写真を

 お返しに晒すぞ、いいな?笑)

 

 

 

 

 

 

 

(高1次女のブローチ ← 違う)

 

 

次女とはこんな風に

毒づき合戦を毎日繰り広げているワタクシですが、

 

一人暮らしの長女とも

久しぶりに会えて、

元気そうで嬉しかったのと、

 

ほか色々と、

「ありがとう」って言葉が

どんどん出てくる、

そんな個展初日でした。

 

 

こんな独り言つぶやき・・

 

読んでいただいても、

なんのこっちゃかわからないですよねえ。。

すみません;

 

ただ、なんか

自分のために

ちょっとだけ記録しておきたくて。

 

よかったなあ・・・

なんか本当に嬉しいなああ・・って

心がポカポカしながら眠りについて、

朝起きるときに、また嬉しく目覚める、

そんな幸せな日々です。

 

あの人にもこの人にも

関わってくださった皆様にも

 

暑苦しい夏だけど、

さらに暑苦しい思いを伝えたい(え)

 

「心から、ありがとう。(2021年夏)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのご紹介記事

 

過去記事

 

・7/17から個展・京都eightさんにて

 

・eightさんとのこと

 

・佳矢乃グッズ販売店・京都eightさんに

 

・絶賛個展準備中♬京都eightさんにて【個展お知らせ】

 

・個展始まりました・京都eightさんにて【個展お知らせ】

 

 

 

 

魂の伴侶の絵として

 

私自身のライフワークとして位置付けている作品群

「しずくふたつ」シリーズの個展をするときは、

 

しずくにちなんで、

「しずくふたつ○○滴目」・・と

数えるタイトルをつけています。

 

 

 

 

 

【これまでの個展「しずくあつめ」】

 

 

 

1滴目(at 東京青山ことのはーと)2017.11

 

2滴目 (at 大阪天満橋 14th MOONギャラリー)2018.2

 

3滴目(at 和歌山Hashigo Cafe)2018.11

 

4滴目(at 大阪昭和町 sweet cafe gallery ℃)2019.5

 

5滴目(at 東京押上一軒家カフェikkA)2020.5

 

6滴目(at 大阪天満橋 14th MOONギャラリー)2020.9

 

7滴目

(和歌山海南・黒江ぬりもの館)2020.2

(和歌山Hashigo Cafe)2020.12

(東京押上一軒家カフェikkA)2021.1

これらまとめて^^

 

 

今回の会場は

古道具とくらしの雑貨・喫茶

eightさん

 

しずくふたつ8滴目です。

 

 

 

 

——————————–

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの過去記事は

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」カテゴリ

 

過去記事でご紹介している作品たちの多くは

すでにお客様のお手元にあるので、

次回以降も基本的に展示はありません。

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

○作品紹介「しずくふたつ036源泉」残り4日

○作品紹介「しずくふたつ041祈り」と意識に根付かせるもの

○作品紹介「しずくふたつ042居場所」について

○魂の伴侶の絵・セミオーダー「しずくふたつ043プリズム」

○ありがとございました!個展「しずくふたつ6滴目〜詰め合わせ〜」

 

○【お仕事】しずくふたつがCDジャケットイラストに

 

しずくふたつ048 喜びの道

 

 

 

 

 

今後の個展・展示会予定

 

 

今後の個展・展示会予定は以下の通りです。

 

 

○2021年10月

 和歌山・日高川ハラペコキッチンさん

 

 

○2022年1月

 東京押上・一軒家カフェikkAさん

 

 

 

 

アーティストMiwakoさんの2枚組

CDアルバムジャケットにもご使用いただいた作品

 

こちらにて発売中です♬♬

 

 

 

 

その他のグッズお取り扱い店さま

 

 

佳矢乃オリジナルグッズ

 

Creema

 

BASE

 

上記のネット販売以外に、

 

実際の商品を手に取っていただける

お取り扱い店舗様もいくつかございます。

 

・京都・古道具雑貨カフェeight

 

・静岡熱海・フランス流雑貨&カフェ セ ミニョン

 

・和歌山ちかつゆ・Selection ROCA

(Instagram)

 

・京都八瀬比叡山口・ルイ・イカール美術館(休館中2021.5.8現在)

 

・東京青山・ことのはーと(予約制)

 

・東京押上・甘夏書店(一軒家カフェikkA 2階)

 

・和歌山白浜・田辺観光バス店頭ロビー

 

・大阪西区・子供服セレクトショップFTC(絵本のみ)

(Instagram)

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集