佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

【告知】BASIC+ひとしずく始まりました

和歌山市内Hashigo Cafeさんにて

 

12/10日から

和歌山市内Hashigo Cafeさんにて

 

BASIC+ひとしずく

 

お洋服作家・kashiwagi erikoさんとの

二人展が

はじまりました!

 

 

 

写真手前が BASIC 

kashiwagi erikoさんのお洋服たち

(今回も素敵ですーー♡)

 

写真奥が

私のひとしずくスペースです。

 

絵画・グッズ

絵本は4種類あります。

 

 

Hashigo Cafeさんの入り口

左手付近です。

 

 

 

 

作品たち・絵本やグッズについても

ご紹介したいこと、たくさんあります!

 

・・が

 

 

それは追々小出しにするとしまして(笑)

 

 

本日は

Hashigo Cafeさんが

この展示会用に考えてくださった

期間限定ランチメニューをご紹介します。

 

 

 

ホロホロ♡アイリッシュビーフシチューに舌鼓

 

 

 

ヨーロッパでも北部に位置する

アイルランド。

 

そのアイルランドの郷土料理のひとつが

アイリッシュ・ビーフシチューなんだそうです。

 

寒い地域ならではの、

体も心も温める料理。

 

 

ゴロゴロ大きなビーフ、

口に入れるととろけるくらいホロホロで

ほっこりします♡

 

 

美味しいものをいただくって・・

 

ほんとに幸せ!!

 

 

美味しいのう、美味しいのう・・(味わった)

 

18日(木)までの限定メニューです。

この機会にぜひ♪

 

 

 

 

そもそも、

なんでアイリッシュ・・なのか?

 

 

 

最初、

Hashigo Cafeさんで

今回の展示会のお話をさせていただいた時に、

 

一緒に居合わせてくださっていた

アコーディオン奏者アコトモさんが、

 

 

 

その場で

 

アイリッシュ音楽を演奏してくれたからです。

 

 

 

え、それだけ?・・ですって?

 

 

それだけ、です。

 

 

アイリッシュ音楽って、あれですよ。

誰しも一度は

聴いたことあるんじゃないでしょうか。

 

あの某有名映画タイ○ニックの

ダンスシーンでも演奏されていた

とっても陽気だけど

とっても牧歌的な音楽。

 

あれ、です。(言い方)

 

(その時の演奏♪)

 

 

(こんな芸術品のようなアコーディオンで♪)

 

 

アコトモさんが

ものすごく雰囲気あるアイリッシュ民謡を

演奏してくれた時、

 

Hashigo Cafeさんも私も、二人して

 

 

「それ!!それ良い!!」

 

って叫びました。

 

 

というわけで、

それだけで(笑)

 

アイリッシュを

なんとなくテーマにしました。ふはは。

 

 

と言っても、

わたしの作品のなにかを

アイリッシュにしたか?

 

と聞かれたら・・

 

 

モゴモゴ・・・・・(こら)

 

 

あえていうなら

 

 

このブランケットなんかは、

ちょっとアイルランド風な

北ヨーロッパ的な雰囲気なんじゃないかと

思いますが、いかがでしょうか。

 

(強引すぎる)

 

 

 

はい。すみません。

 

 

 

ブランケットも2種類、

展示販売しています。

 

 

昨年、販売していたイラスト柄を

再度作りました。

 

 

さっきの

アイリッシュビーフシチュー写真でも

 

チラ見せしていたブランケット2種類

(貪欲だなあ)

 

(奥と手前の椅子にかけて、チラ見せ)

 

 

会場にはどちらも見本あるので、

ぜひ手に取って

広げて見てやってくださいね♪

 

(ブランケットは足下付近です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/10(木)〜12/18(金)

 

Hashigo Cafe

和歌山市内原675
073-445-5688
火水定休
11:00-17:00
 
 
いろいろ状況が変化する昨今ですから
DM葉書も見合わせまして
SNSなどのネット告知のみです。
ご了承ください。
 
在廊予定は
13日、14日、18日です。
 
 
 
アコトモさんの演奏は
13日、14日♪♪
 
ランチやカフェタイムの演奏、
どうぞお楽しみくださいね♪
 
 
 
(過去記事)
 
 

 

 

 

 

——————————–

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの過去記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

過去記事でご紹介している作品たちの多くは

すでにお客様のお手元にあるので、

次回以降も基本的に展示はありません。

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

○作品紹介「しずくふたつ036源泉」残り4日

○作品紹介「しずくふたつ041祈り」と意識に根付かせるもの

○作品紹介「しずくふたつ042居場所」について

○魂の伴侶の絵・セミオーダー「しずくふたつ043プリズム」

 

○ありがとございました!個展「しずくふたつ6滴目〜詰め合わせ〜」

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集