佳矢乃イラストレーター・オリジナル絵画・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、フリーのイラストレーター佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等、ぜひこちらで、あなたの生活にひとしずくの彩りを。

春分の日に龍神山に登った、はなし

きっかけは熊楠顕彰館スタンプラリーイベントだった

 

少し前のお仕事記事でご紹介した

 

南方熊楠顕彰館グッズ・一筆箋

 

 

 

発売はまだしばらく後のようですが、

今行われている

スタンプラリーイベントの景品になっています。

 

 

 

和歌山県田辺市
南方熊楠顕彰会スタンプラリーイベント
 
2/27(土)〜6/27(日)
 
 
スタンプラリーイベントは
 
Instagram
をフォロー
 
南方曼陀羅の風景地(上記アカウントに記載)を巡り、
撮影して
タグ付けアップ投稿でエントリーできるそうです。
 
 
 
 
 
(上記でも詳細あります)
 
 
行ったことない場所あるので
私もスポットに訪れて
チャレンジしようと思います。

 

 

 

前の記事でこう書いて・・

 

「行ったことない場所」で

一番気になった場所

 

 

龍神山!!

(スタンプラリーNO.6)

 

 

いつもお世話になっている

デザイナーユニットkumanono..さんと

kumanono..さんのお友達ガイドさんも

来てくださることになって、

 

3月20日の春分の日に

登ってきましたー♪

 

 

 

 

 

日頃のデスクワークが完全にたたった件

 

ただでさえ

ほぼデスクワークなのに、

特にここ1年は、

例の自粛ムードの中もあって、

歩ける機会だった出張も全く行かなくなり、

 

もう本当に毎日座りっぱなしの日々。

 

星読み絵鑑定の封書や、グッズを発送するのに

郵便局まで

片道500歩・4分くらいを歩くくらいが関の山。

(少ない)

 

 

でも、なぜ

 

「体力には自信がある」と

思い込んでいたのか、自分よ。

 

(え)

 

 

登山道を教えてくれている時も、

まだ

お気楽ウキウキ張り切っていて

 

 

(「ここを目指しますよ」の図)

 

 

黄色いのが私ですが、

 

 

歩き始めて、中盤くらい

私のあまりのヘロヘロ具合をみかねたガイドCさんが

私のリュックを持ってくれるという事態に。

 

(恐れ入りますすぎる)

 

 

途中途中に、他の人が作った

可愛い石積みがたくさんあって、和みつつ

 

 

 

途中、少し寄り道したら

こんな大きな岩の上から

街や海を眺められるというスポットに。

 

ヘロヘロ自分は、ついていくのがやっとでしたが

登ったら、やっぱり最高で

 

 

良い眺め。

でも、これ、まだ、途中です。

 

 

 

 

休憩しましょうか、と

Cさんが淹れてくれたホットコーヒーが

めちゃくちゃ美味しかった!!

 

ヘロヘロの体と心に染み渡る一杯。

 

本当にこれで、すこし復活しましたから、

 

ありがとうの気持ちばかりで

再び登り始めます。

 

 

 

と言いながら、

数年前に「起き上がりこぼし展」に出店した作品を

持参して、

 

苔の上で撮影してみたり。

 

(そんな余裕はあるんだなあ!と誰かの声が聞こえる)

 

 

で、

龍神山のてっぺんにあるお宮にお参りして

 

(kumanono..さん撮影写真お借りしました)

 

 

さらに高く登った場所で、

お弁当を食べました。

 

 

高菜おにぎりとおかず少々。

 

 

弘法大師さんが

護摩木を焚いて御祈祷したという跡地が

 

こんな高いところの岩場に残っていて

思わず合掌。

 

 

 

この地の謂れ、

口伝で伝わっている話など、

Cさんから教わったからこそ、

面白さも感激もひときわで

 

こんな機会をもらえて本当に感謝です。

 

 

 

 

ちなみに

車を停めた駐車場にあった立て看板。

 

 

 

「駐車される際は、

 心して

 駐車されることを望みます。」

 

 

心して・・とは。

 

 

(落石あるから車に落ちることも・・ねって話らしい)

 

 

 

 

ヘロヘロだったけど、

登って本当に良かったです。

 

山ってやっぱりいいなあ。

 

 

 

 

 

——————————–

 

関連記事

 

 

同館・南方熊楠顕彰館のサイトからも通販可能

 

XLサイズもございます(貴重!)

大柄の男性にもぜひ♪

 

おかげさまで好評だと、

顕彰館さまからも伺いました。嬉しい(*^^*)

 

変形菌Tシャツ

 

 

 

 


 

以前のサイトにも

他、お仕事実績を載せています。

 

 

佳矢乃・過去のサイト

 

 

2016年から2018年までのお仕事はこちら

 

 

随時、ご依頼お待ちしております。

 

 

(過去記事)

 

・【お仕事】最近のいろいろ(久しぶり)

 

・最近のお仕事&あの人と勝手にコラボ

 

・最近のお仕事「命日占い」

 

最近のお仕事・告知記事です。

 

少し前の記事でご紹介したお仕事も、

まだあちこちで目にしてもらえるものあるので、

よろしければ

下記記事をご覧ください♪

 

↓↓↓

 

・【お仕事】最近のいろいろ(久しぶり)

 

 

書店で手にとってもらえるもの、

病院や施設で見てもらえるものなどなど。

 

 

Facebook佳矢乃

 

上のFacebookページでも常時、お仕事アップしています。

フォロー大歓迎です♡

 

 

 


 

引き続きの募集モニター

 

 

「宇宙絵図」コンサル♡レッスン

 

モニター募集中です。

 

受けてくださった方からの感想をご紹介します。

(ありがとうございます♪)

 

 

チャクラのお話が詳しくお聞きできたこと、

幅広くスピリチュアルのお話が聞けて楽しかったです。

チャクラの色とイメージをリンクさせたり、

すべて宇宙絵図の内容の一つ一つに意味があり、

とても興味深く聞かせて頂きました。

かやのさんが私の理解のペースに合わせてくださり、

心地よい時間でした。

是非、いろんな人に聞いてほしいお話です。

 

 

 

自分の目標とするところが明確になった。

頭の中の創造を言葉にすることができた。

 

 

何となく知っていたことや、

感覚的に持っていたものを、

今まで聞いたことのない表現や

別の言葉でお話いただいて、

新たに見えてきた感じがあります。

 

 

他にもいただいた感想、

後日またご紹介します。

 

 

詳しくは過去記事も、ぜひ♪

・話すことで、くっきり「意識に定着する」

 

 

ピンと来られたら

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

お問い合わせ先

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集