佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

【お仕事】自分のルーツを辿る旅

嬉しいお仕事でした。

 

 

まだ梅雨前、

梅収穫時期前の、たしか5月頃です。

 

ある個人の方から

絵のお仕事のお声がけをいただきました。

 

 

その方が、

ある活動を始められたことは

Instagramでも拝見していて

「素敵だなあ、面白そうだなあ。」とは思っていました。

 

 

 

 

yukacocco_noteさん

(⇧下線部からインスタアカウントにジャンプします♪)

 

「あなたとご先祖様をつなぐ家系図講座」

 

 

 

私にご依頼いただいたのは、

 

その家系図を描き込む用紙

デザインシート・・♡

 

 

ファミリーツリーを描き込む用紙の

イラストデザイン・・

なんて素敵なお仕事なんでしょう!

 

 

と、心弾みながら打ち合わせ。

 

 

そして、

完成したのがこちら♪

 

 

 

 

自分が一番下の欄で、

両親、祖父母、曽祖父母・・

どんどん遡って書き込んでいけるもの。

 

 

私も刺激されて、

自分のご先祖様を辿る旅に出たくなり、

 

 

yukacocco_noteさんに教えていただきながら、

少し前から

自分の戸籍を辿りはじめました。

 

 

 

(次回の講座募集はまだ未定かもしれません。

 詳しくは、上記、

 yukacocco_noteさんのインスタをご覧くださいね^^)

 

 

 

今、インスタを覗いたら、

 

関連しての、

素敵な記事投稿もありましたよ!

(8/2付)

 

 

折しも、お盆が近づいてきた頃。

 

もし、

家系図作り、

ご先祖様を辿ることなど

ご興味ありましたらぜひ(*^^*)

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

先日、

父方の祖父筋の方から戸籍を取得しまして、

(役場の方にすごくお世話になりました!感謝!)

 

 

彼らの名前、生年月日など

戸籍に書かれたものを

眺めれば眺めるほど

 

生きた場所、生きた時代を想像して・・

 

なんともいえない感動が襲ってきました。

 

 

 

 

今度は父の母方筋(祖母)を、

そして次は、母の祖父母筋・・

 

辿れるだけ辿っていくつもりです。

 

そして、自分がデザインしたとはいえ

 

yukacocco_noteさんが

アイデアと愛を絞り、

完成した家系図シートに

丁寧に書き込みたいと思います。

 

 

 

 

系図を辿るということは、

いろんな事情や当時の時代背景などから、

複雑な系図になることもあるし、

 

場合によっては、

知りたくなかった事実が浮かび上がってくることも

あったりする・・

yukacocco_noteさんからも伺いました。

 

 

繊細ではあるけれど、

 

事実として、

 

彼らの人生や、

ご縁のつながりがなければ、

今の自分たちもいないわけで。

 

だから

yukacocco_noteさんは

今回の活動を

「命の写経」とも、表現されています。

 

 

自分のご先祖様が生きた時代に

思いを馳せることで、

 

つまりは、

 

今、自分がここに存在している奇跡を

 

思い知る・・・(その言い方でいいのか)

 

 

私は、「思い知りました。」

 

 

こんな素晴らしいお仕事に関わらせていただいたこと、

お声がけいただいたことに

ただただ感謝です。

 

 

(関連記事)

・星読み絵感想2つ「こんなにも自分の魂の想いを言葉にしてくれる人が」

(記事後半で yukacocco_noteさんの活動にも触れています)

 

 

 

 


 

以前のサイトにも

他、お仕事実績を載せています。

 

 

佳矢乃・過去のサイト

 

 

2016年から2018年までのお仕事はこちら

 

 

Facebook佳矢乃

 

上のFacebookページでも常時、お仕事アップしています。

 

 

随時、ご依頼お待ちしております。

 

 

(佳矢乃仕事カテゴリ・過去記事)

 

・最近のお仕事&あの人と勝手にコラボ

 

・最近のお仕事「命日占い」

 

・【お仕事その後】波動カウンセリング

 

・【お仕事】最近のいろいろ(久しぶり)

 

・【発売開始!第2段】ブエンカミーノ!ヤタガラスTシャツ

 

 

 

 

 

グッズお取り扱い店さま

 

 

佳矢乃オリジナルグッズ

(写真は一例です)

 

 

Creema

 

BASE

 

上記のネット販売以外に、

 

実際の商品を手に取っていただける

お取り扱い店舗様もいくつかございます。

 

・京都・古道具雑貨カフェeight

 

・静岡熱海・フランス流雑貨&カフェ セ ミニョン

 

・和歌山ちかつゆ・Selection ROCA

(Instagram)

 

・京都八瀬比叡山口・ルイ・イカール美術館(休館中2021.5.8現在)

 

・東京青山・ことのはーと(予約制)

 

・東京押上・甘夏書店(一軒家カフェikkA 2階)

 

・和歌山白浜・田辺観光バス店頭ロビー

 

・大阪西区・子供服セレクトショップFTC(絵本のみ)

(Instagram)

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集