佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

絵本「生まれる日」最近のこと

いただく感想に、感謝感謝

 

 

絵本「生まれる日」

 

 

先月の京都eightさん個展でも

 

そして、

ネットからご購入いただいた方からも

数々、この絵本の感想を

たくさんいただきながら

 

ご紹介するまでズルズルと

時が経ってしまいました。(汗)

 

遅ればせながらですが、

ご紹介させていただきます。

 

ある方は、ご自身に。

 

ある方は、会社の後輩さんに。

 

また別の方も、

同じく会社の気にかけている方に。。

 

または、

同じ活動をしている

もうすぐ出産を控えている後輩さんに

 

・・などなど

 

みなさまが、

 

「自分以外の誰か、大切な人」

 

お渡しいただくことも

この頃、多くなってきた絵本です。

 

 

<感想 1>

 

購入させていただいた絵本、

ぱっと思いうかんだ会社の後輩に送りました。

ただ仕事で知り合ったあまり交流もなかったのですが、

なぜか彼女の顔が浮かんで、

産休にはいってすぐに住所を聞いて送ったところ、

以下のようなメールをもらいました。

佳矢乃さんの心が彼女に伝わりパワーになったようで

ホントに嬉しかったです。

ご参考までに送りますね。

 

 

(絵本を読まれたご本人様から)

 

先ほど絵本が届きました。

早速読ませていただき、

3ページ目から涙がこぼれてしまいました。

頑張ろう!と思っていた最近ですが、

読むことで本当に大事なことを忘れていたかもと

はっと気づかされたり、

不安や焦りがなくなり、

とても心が温かい気持ちになりました。

神秘的かつ優しい絵と一言一句がすごく素敵で、

バッグに入れて持ち歩くほどのバイブルとなりそうです。

(つい他の絵本もあったりするのか?とウェブで調べてしまいました)

素敵な出会いを本当にありがとうございます。

 

 

 

 

<感想 2>

 

生まれてくる子どもにプレゼントするために、

購入しました。

絵が素敵なのはもちろん、

子どもから親へ、

親から子どもへのメッセージも、感動的でした。

実際、ページをめくる度に胸がいっぱいになるし、

涙も出てきます。

また、自分自身が生まれる時も、

こんな純粋な魂の想いをもって、

両親の元に生まれてきたのかなと思いましたし、

命のバトンタッチが続いていることに、

改めて想いを馳せることができました。

素敵な本を作ってくださり、

どうもありがとうございます!

 

この後、無事にご出産!

本当におめでとうございます!!

 

 

 

<感想 3>

(写真付きメッセージやりとりスクショ失礼します^^)

 

 

 

こちらの方は、

びっくりするような嬉しいご縁で・・

それだけでも嬉しかったのに

絵本までご購入くださいました。

それも、

ご出産を控えている

やっぱり大切なお仲間の方のために。。

 

そのお気持ちも胸がジーンとしてしまいます。

心から感謝感謝です。

ありがとうございます。

 

どうか、無事にご出産されていますように!

 

また

感想中にある

「書き込んでプレゼントするか・・」

 

これは

絵本最後のページが

書込み式になっていまして

 

 

生まれた日にち・時間

命名

写真などを

 

自由に貼ったり書き込んだりしていただけます。

 

 

絵本「生まれる日」

 

 

 

まとめてお買い求めくださる方々からも・・

 

 

そして嬉しいことに・・・

 

ここ最近、

4冊、5冊と・・

かなりまとまった冊数を一気に

買ってくださる方も続くのです(嬉し泣き)

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

先日、

まとめてお買い上げくださった方から

いただいた感想

 

 

佳矢乃さんのさりげなく描く表現は、

思わず涙が出るくらい深い。

この絵本は、

自分自身にも親に対して改めて感謝できる思いになるし、

子育て真っ盛りのパパ・ママにプレゼントしたり、

孫の誕生を待つ人の娘さん用になど、

まわりの人々にご紹介したくて

追加注文させて頂きました。

 

 

実際、

お届け後すぐに、

とても大切な方に手渡してくださり、

 

その大切な方が読まれた感想も

ご丁寧に教えてくださいました。

 

この方は70代、

戦後すぐに生まれたそうで、

 

感想では

 

「戦後すぐだったから、

 生まれたことで

 (お母さんに)

 迷惑をかけたかなあって思っていたので

 (この絵本を読んで)

 こんな風な気持ちで

 産んでくれていたのかなあって

 思って、すごく嬉しい。」

 

と涙を流しながら

話してくれたそうです。

 

 

 

 

自分が生まれたことで

お母さんを大変な思いをさせたんじゃないか・・

と、

この感想をいただいた時、

 

つい、

もらい泣きをしてしまいましたが、

 

少しでも

何かしら気持ちが楽になっていただけたなら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

感想を教えてくださった

Cさん、

その他もいろいろと

本当にありがとううございます!

 

 

———-

 

 

また昨日も、

京都eightさん個展でご縁をいただいた方から

とても丁寧なお葉書をいただいて・・

 

(Mさん、ありがとうございます!)

 

その時も、

「大切な方に渡したい。」と

優しい眼差しでお話しくださっていて、

 

さらに今回も、

リピートしてくださいました。

 

何冊も・・・(胸いっぱい)

 

 

さて問題です。(え)

 

私はこの記事内で

いったい何回、

感謝の言葉を発したでしょうか。(知らん)

 

 

それくらい

その言葉しか出ないくらい、

 

ありがたく嬉しく

感謝ビームが全身からダダ漏れしながら

 

その都度、発送準備に勤しむ私です。

 

 

これまで

この絵本を見つけてくださって

ご縁いただいた皆様

ありがとうございます!

 

 

これからも、また

喜んでいただける機会がありますように。

 

 

 

 

その他のグッズお取り扱い店さま

 

 

佳矢乃オリジナルグッズ

Creema

 

【佳矢乃しずくあつめ舎】

 

 

お取り扱い店舗様は、以下の通りです。

 

・京都・古道具雑貨カフェeight

 

・静岡熱海・フランス流雑貨&カフェ セ ミニョン

 

・和歌山ちかつゆ・Selection ROCA

(Instagram)

 

・京都八瀬比叡山口・ルイ・イカール美術館(休館中2021.5.8現在)

 

・東京青山・ことのはーと(予約制)

 

・東京押上・甘夏書店(一軒家カフェikkA 2階)

 

・和歌山白浜・田辺観光バス店頭ロビー

 

・大阪西区・子供服セレクトショップFTC(絵本のみ)

(Instagram)

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集