佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

ikkAさんBASEでオンライン展示開始&続くミラクル!【個展開催中】

オンライン展示・開始しました

 

1/6〜1/31

東京・押上

一軒家カフェikkAさんにて

 

佳矢乃個展

「しずくふたつ 9滴目」
 
開催中です♬

 

押上・一軒家カフェikkAさんのご紹介記事【個展開催中】

 

(⇧⇧店内の動画もあります^^)

 

 
さて、
直接 ikkAさんにお越し頂くのが難しい
皆さまにご覧いただけるよう・・
 
オンライン展示&販売
 
本日13日の正午から開催しています!
 
ぜひ覗いてみてください♬
 ⇩⇩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は初日にお越し下さった
イラストレーター
ウシヤマアユミさん撮影のものをお借りしています♬
(アユミさんありがとうございます!)
 
 
 
⇧期間限定・惑星読み絵の詳細も書いてくださっています。
 すでにお申し込みいただいた皆様、
 ありがとうございます!
 順番に進めていきますので、お待ちください(*^^*)
 

 

 

 


 

また凄いことがあったなっしー(←こら)

 

昨日1月12日の朝方のことでした。

 

あのー・・

またびっくり仰天のすごく嬉しい出来事があったので

聞いていただけますか。

(SNSでは散々呟いていた件ですが、笑)

 

ミラクルが続きます・・。

 

先日からも続いているミラクル・喜びごと。

 

・思っていたことが現実になった話(個人的あれこれ)

 

・深海に潜った後の嬉しい連続ギフト・・のはなし

 

 

これも、実験です。(笑)

 

実験して成功して記録する。

これです。

 

「嬉しい」心地をしっかり味わい続けて

どんどん「与えてもらえる」実験。

 

今回のことも記録します♡

 

——————-

 

1月12日。

 

冬休み明け、

次女の三学期始まって2日目。

またお弁当作りで早起きするルーティーンが始まりました。

 

12日朝、起きてすぐ

スマホの通知を確認して、

 

(いろいろ通知届いてるなあ・・

 あ、

 メッセンジャーにも

 久しぶりのAさんから何か届いている!

 あとでゆっくり見よう〜っ)

 

って思って、

まずはお弁当を作り、

次女を送り出し・・

 

その直後、

朝7:10過ぎくらいに 

Aさんのメッセージを読みました。

(時を刻むねえ、笑)

 

 

うわー、嬉しい❤️って思って

すぐさまお返事。

 

 

 

 

入浴剤「お姫様の桜にごり」とは

2019年に発売になったもので

パッケージイラストを担当していました。

 

 

「お姫様シリーズ」で4種類。

 

Aさんは、

この左上の桜の入浴剤のことを教えてくれたのです。

 

返事をしてすぐ、

近くの郵便ポストまで散歩して商品封筒を投函。

 

帰宅後、やっぱり嬉しかったので、

Twitterで

「お姫様の桜にごり」で検索をかけました。

 

すぐに

東急ハンズ渋谷店さんの過去のTweetが上がってきたので

嬉しく感じつつ

それをリツイートしたのが

朝7:50くらいだと思います。(刻む刻む、笑)

 

 

その後、

午前10時から

ひとつオンライン授業が入っていたので

 

朝8時から10時までの約2時間は、

本業仕事を描き進めたり、

スキャンしてデータで更にブラッシュアップしたり、

個展先のikkAさんからも連絡あったので、

そのお返事対応、データ送信などなど、

 

割とあくせく働いていました(言い方)

 

ところが、

この間に、さっきのAさんから再びお返事が・・・

 

 

(Aさんから届いたメッセージ)

 

 

「ええーーーー?!!!」

 

いえ、これ声出るでしょ(笑)

大声で叫ぶでしょ。

 

あの、ふなっしーさん?ほんとに?

 

で、仕事の手を止めてTwitter検索です。

 

ふなっしーさん検索したら

本当にその投稿が出てきました。(当たり前体操)

 

わわわわわわわ・・・

 

 

 

朝9:39にそんなお返事をして・・

 

で、

心臓バクバク感謝爆発させながら

即また、

ふなっしーさん投稿を

リツイートさせてもらう私・・(せわしない)

 

 

その場で、

喜びの舞を躍りそうな勢いで(笑)

 

気持ちソワソワし続けながら

10時から12時正午までオンライン参加。

落ち着け、落ち着け、と唱えながら聞くものの、

気もそぞろだったかもしれません・・(こら)

 

12時過ぎから別の用事があったので

オンライン終了後も息つく暇もなく、

バタバタと出かけたり動き回り・・・

 

その後の時系列は不確かですが、

 

午後1時40分から

会計ソフトのサポートセンターさんと電話で話し、

会計入力の誤差をいろいろ正していき(あけすけすぎる)

これまた大助かりだったので

サポートの方に感謝を伝え、

すっきりしたところで、

再度Twitterを覗いたら・・

 

ふなっしーさんファンの皆さんだろう皆さんが

イイねとリツイートをたくさんたくさん

してくださっていて!!

 

わわわわ!

すごい・・ありがとうありがとう!!

と、

これまた心の中で感謝爆発させながら

 

「桜にごり」以外の

お姫様シリーズもありますよ♡的なTweetをし(笑)

 

 

 

その後の記憶は・・まあまあぼんやりしています(え)

 

Twitterの通知が止まらなかったから。

 

でも、すごくありがたくて

 

中には、

私のことまでフォローしてくださる方や、

 

今やっている個展のお知らせツイートも

リツイートしてくださる方もいて・・

 

その度に、

「ありがとう本当にありがとう・・(無限)」

 

そんな感じで

12日の一日中ずっと

感謝&感激ばかりしていました。

 

 

そして夕方5時ごろでしたか・・

 

なんと、ふなっしーさんご本人からも

Twitterイイねとフォローまでしていただいてて・・

 

もう、

感謝感激が止まらなくなってしまい(え)

 

あの方のミラクルジャンピングを

私も部屋でやっちゃいそうになりました・・。

 

 

 

 

その夜、

自分のオンライン講座が入っていたので

リアルタイムでは見れませんでしたが、

テレビ番組に

ふなっしーさんがご出演されたそうですね!

あまりのタイミングにもびっくりしましたが、

(あとでTVerで見ました。笑)

 

 

そもそも、今回の件を教えてくれた

作家仲間 Aさん。

 

彼女はミラクルメッセンジャーさんです✨✨

 

彼女はその後、

ふなっしーさんのYoutube動画チャンネルが面白い

再び教えてくれて、

 

彼女と、
 
ふなっしーさんがホットサンドを作る会を同時視聴する
 
という面白いことにもなりました(笑)
 
爆笑しながら見ていました。
 
今思い出しても笑える。

 

ああ・・

こんなハピネスの心地をくださった皆様

ふなっしーさん、

Aさん、

本当にありがとうございます✨

 

 

こういう時は「お福わけ」

 

で、ですね。
こういう喜びごとを頂いた時は
 
「お福わけ」です✨

 

・・・って今回は

ツイート投稿の焼き直しでごめんなさい。。

 

 

寒い日が続きますでしょ。

お体も心も温めてさしあげていただきたくて、

 

さっきの入浴剤♡

 

改めてご紹介させていただきます。(え)

 

 

入浴剤「お姫様」シリーズ

http://kiyou-jochugiku.co.jp/nyuyokuzai/nobopin/n-8775.html

(ふなっしー さんが使ってくださった「桜にごり」)

 

その他もあります♡

 

 

 

入浴剤「童話の森」シリーズ

http://kiyou-jochugiku.co.jp/nyuyokuzai/nobopin/n-8746.html

 

 

(⇩ちょうど1年前も同じようなミラクルありました!)

日常の中の小さなミラクル【星読み絵】

 

 

あ、そう!

先日のミラクル続き記事に

 

「励まされるようでした」

「背中押してもらえました」

「読んだよーー」

「おめでとう!」

 

などなど、

あのあと、何人も嬉しい感想やお祝いの言葉をいただきまして

これまた

ありがとうありがとうの渦に飲み込まれていました♡

 

 

喜びの波紋を広げていけたら、

こんなに嬉しいことはないので・・

私の方がたくさんギフトをいただいています。

 

みなさんのお陰だなあ・・って、うう。

 

今日も読んでくださった皆様に

なにかしらの「お福」が届きますように✨

 

 

 

 

 

 

押上・一軒家カフェikkAさんのご紹介記事【個展開催中】

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集