佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

「しずくふたつ5滴目」6/3までロスタイム(延長)決定!

ご来場ありがとうございます!

5/8〜5/31

・オンラインWEB個展

「しずくふたつ 5滴目」

 

 

・実会場 東京押上・一軒家カフェikkAさん

(火曜・水曜定休)

https://ameblo.jp/cafe-ikka/

 

連日、ikkAさんもオンラインも

お越し下さった皆さま

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

30日(土)

 

宣言解除されたこともあるのでしょうか。

ikkAさんからも

何人か実会場に見に来てくださったと連絡いただいて

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます。

 

 

で、ですね・・

 

ikkAさんと相談しまして・・・・

 

 

押上一軒家カフェikkAさんでは

6/1(月)まで展示・延長

 

 

オンラインWEB個展ページは

6/4(木)

 

6/3(水)まで掲載・延長

 

・・することにいたしました!

 

 

オンラインWEB個展ページは下のボタンから

↓↓↓

 

「しずくふたつ5滴目」オンライン個展

 

 

延長戦ロスタイムですね(*^^*)

 

 

皆様もどうぞ、

最後の最後まで覗いていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

作品紹介「しずくふたつ037 新星」

 

A-037『しずくふたつ 037 新星』/ 額サイズ 380×290mm×厚み36mm/ ¥44,400(税・額込)
A-037「しずくふたつ 037 新星」

 

 

「しずくふたつ037 新星」

 

作品を描き終わった後に

最初にやってくる言葉をタイトルにしますが

 

これは「新星」でした。

 

音にすると「しんせい」

 

しんせい、は

 

漢字変換すると

他の意味で結構たくさんありますね。

 

新生・神聖・神性・真性・新星・・・

もっともっとあります。

 

 

最近見たり聞いたりするものが、

「しんせい」と絡んでいることが多いなあ・・

と、なんとなく思っていまして。

 

こうやって、

「しんせい」読みの熟語を書き連ねてみて、

 

ことだまの響きとして、

「しんせい」ってすごいんだなあ、

 

って感じました。

 

 

「しんせい」になる直前は、

 

ものすごい痛みを伴ったり、

 

変化を余儀なくされたり、

望んでいないのに破壊されたり、

 

その過程があったから

「しんせい」になれること、

あるかもしれません。

 

今の状況も、

やや新しいものに変わろうとしている

そんな流れを感じます。

 

 

大きな流れで見たときに、

 

後からでも

「あれがあったから・・」と

光の物事として変換できること。

 

それらを全て「新星」と思えたら・・。

 

 

そんなことを今日は書きたくなりました。

 

 

 

宇宙が受け取るのは「肯定語」だけ

 

上のことを書いていたら、

 

言葉の扱い方についても書きたくなりました。

 

 

前回記事の続きになるかもしれません。

・「祈り」について、意識に根付かせるもの

 

 

祈るとき、

願うとき、

何かをイメージする時に、

 

「○○しませんように」という言葉を使っても、

 

宇宙は「否定語・否定文」を認識しないで、

 

勝手に「肯定語に変換して認識される」と

 

聞いたことがあります。

 

 

例えば、

「病気になりませんように。」と祈っても、願っても、

 

 

なり + ません(否定語 not)の、

 

否定部分は

宇宙意識はキャッチしないんですって。

 

 

I won’t get sick.

 ⇩ ⇩

I won’t get sick. (否定語は理解されないので・・

 ⇩ ⇩

I will  get sick. (宇宙はこう受け取る)

 

 

「私は病気になる(でしょう)」

 

 

えーーー、それは困る!ですよね・・。

 

 

 

宇宙が認識できる単語は、

肯定語・肯定文だけ。

 

上の場合だと

「病気」「なる」の部分だけ。

 

病気になる現実を祈っているんだと

宇宙は誤解するんだとか。

 

同じ祈るのでも、

言葉に否定語を混ぜちゃうと

勿体無いことになりますね。

 

 

それよりも、

「私は、健康だ。」

 

すっきり肯定語を使った方がいいようです。

 

 

意識をどこにフォーカスするか、

と同じですよね。

 

 

「病気」に「ならない」フォーカスなのか。

(=不安へのフォーカス)

 

 

「健康」で「いる」フォーカスなのか。

(=調和へのフォーカス)

 

 

 

天災も、

「そうなりませんように。」というよりも

 

 

「毎日健やかで穏やかな状態である」

 

と断言するような、

「ありたい状態をスッキリ表す言霊で」

 

そんな意識へフォーカスすること。

 

 

自分の「口癖」はどちらでしょう?

 

私もそうは言っても、

いまだに時々

「〇〇しませんように」って否定語を使っちゃって、

 

「おっと、違う違う。●●だ。」

 

と言い直すことが多いです(笑)

 

 

口癖も、単に「くせ」なんで、

 

意識すれば直せます。

 

自分の使っている「口癖」で、

改めて気付かされること(^^)

 

 

今日もここまで読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

——————————-

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

 

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

 

 

一軒家カフェikkAさんブログ

https://ameblo.jp/cafe-ikka/

 

6/1まで展示延長です。

 

————————————-

 

ikkAさんは「一軒家カフェ」

 

2階にも素敵なお店がございます。

 

・甘夏書店さん

https://amanatsu-shoten.hatenablog.com

 甘夏書店さんでも、

 少しだけ私のグッズを置いてもらっています。

 絵本「生まれる日」や

 レターセット・マスキングテープなど。

 もしよろしければ、2階ものぞいてみて下さいね。

 

・オレンジろうそくさん

https://orangerosoku.com

 色とりどり、とっても素敵なろうそくが

 所狭しと並ぶお店です。

 ブログにも素敵なろうそくが・・!

https://ameblo.jp/kinshicho1002/?p=1587

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集