佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

実験観測「欲しいと思った情報がすぐにやってくる」おはなし

「引き寄せ」って流行りましたが

 

いきなりですが、

 

「引き寄せの法則」って

おそらくどなたでも

耳にされたことがあるんじゃないでしょうか。

 

 

自分の望むものを

現実として

「引き寄せる」

 

 

意地悪な言い方をすれば(え)

 

 

「自分に都合のいいものを引き寄せたい」

 

(・・言い方)

 

 

なんとなく

そんなニュアンスも否めなくて

 

 

いや、そうだよ、

自分に都合の良いものが欲しいんだよ、ぼかあ・・

 

とも思う自分もいますけども、

 

 

本質的な観点からみると

 

なんとなくだけど、

もっと奥深い部分から

捉えた方が良さそうな気がする

 

なーんて、偉そうに、

 

そんな思いで

ここ何年かの引き寄せブームを眺めていた気もします。

 

 

まだ、はっきり言語化できるほど

「真理をつかんだ!」

 

とは到底思えないのですが、

 

ところが

ここ最近、

 

「こういう情報が欲しいなあ」とか

 

「こういうことを教えてくれる人はいないかなあ」とか

 

ふっと軽く思うと、

 

大抵、

 

1週間以内か、

 

早ければ翌日中か、

 

いやいや、

その当日中にでも(これほんとに)

 

 

「それが欲しかったの!」

 

って情報も、ご縁も

 

どんどん

「やってくる」ことが多いです。

 

 

 

2月、3月、4月・・

 

中には諸事情で

具体的に書けないものもありますが、

 

あれもこれも、

 

なぜ、

こんなにもすぐに

「欲しい情報やご縁が持たされるのか」

 

を、

自分なりに紐解いて、

メモ書きのような感覚で書き残そうと思います。

 

 

 

 

検証「期待や欲をなくして、想う」←矛盾

 

私的な状況と

具体的な事例はさておきまして、

 

ここ2,3ヶ月で

私が

欲しいと思って、

すぐに「やってきた」ものというのは、

 

○心身ともの健康面での情報や、

 改善に導いてくれるもの

 ⇨ 3つ

 

○お金の学びに関わること

 教えてくれる人

 ⇨ お一人

 

○スキルアップの学びに関わること

 長期的観点から自分に必要なものを教えてくれる人

 ⇨ 2つ

 

○仕事面

・最近描きたくなったファッションテイスト寄りのもの

 ⇨新規 2つ

 

 

ほか細かいことを書き出せば、

 

・食べたいと思っていたものを貰える(笑)

 

・休みたいと思ったら、

 ポッと突然、休める時間ができる

 

などなども複数、含まれます。

 

 

しかも、そのどれもこれもが

 

大助かり!

 

お得だった!

 

ってものばかりでした。

 

 

それも

血眼になって探したりもしていなくて、

 

ふっと軽く思って、

 

別のことをしはじめて、

 

ふっと息抜きにネットを見たら

最初に、

さっき欲しいなって思った情報が

目に飛び込んできた・・とかですね。

 

通っている医院で

そういうモニターを募集していた、とか、

 

たまたま出かけた先の近くに

そういうサロンがあった、とかですね、

 

ほんと

 

「たまたま」感・・なのでして。

 

 

で、

私も見つけて速攻

「申し込む」

「購入する」

「予約する」

 

とアクションはするわけです。

 

で、

これまたどれもこれも

 

「やって良かった」

「行って良かった」

 

ものばかり・・でしてね。

 

 

いえ、これ、

引き寄せた私ってすごい!って

言いたいんじゃなくて、

 

決して、そうじゃなくて、

 

 

なんとなく

 

「もしかしたら、

 こんな心持ちだったから、

 結果的に、

 そういうものが

 集まってきてくれたのかなあ。

 

と感じていることがあるんです。

 

 

それは、

 

「なんとか探し当てたい、とも思っていない。」

 

「思ったら引き寄せられる、とすら思っていない。」

 

「絶対やってくる、と、期待もしていない。」

 

 

そんな軽い感じな時ばかりなんですね。

 

 

 

強いて言えば

 

ふっと軽めに

「欲しいなあ」と思えこそすれど、

 

そのあとは忘れているくらい

 

気持ち、ゼロ・・・って感覚なのです。

 

 

 

 

「願っている」

 

この行為からすると

やや矛盾を含む意識なんですが、

 

どうもこれが鍵を握ってそうです。

 

 

(確か以前も同じようなことを書いた気がする)

 

 

でも、私だけじゃなくて、

 

こういうお話、

 

実は、お友達や知り合いや

お世話になった方からも、

 

よーーく、聞くんですよね。

最近特に。

 

 

だから、

全体的に

「起こりやすい流れ」は

確実にきているのかもしれません。

 

 

 

 

瞬時瞬時に「ゼロ磁場」に戻る意識と感覚

 

(過去記事)

一旦、ゼロにする

 

ゼロになることへの抵抗と、気持ちよさ

 

この過去記事の中でも書いたこと、

 

 

 

 

 

読み返して

「確かに、これだったわ」なーんて、

 

今更ながら思います。

 

 

 

こうなってほしい、

という

「期待」も、

 

ほんの少しの「期待」なら、

さほど影響度は高くないでしょうけども、

 

 

あまりにも極端に

 

「期待が大きすぎる意識」になってしまうと、

 

現実化しにくくなる、というか、

 

この「期待」という意識が

逆に余計なもの・・かもしれなくて。

 

 

宇宙意識と地球意識(集合無意識)は

まあ、だいたいが

 

逆説的で、パラドックスが働くので、

 

「期待すればするほど」

「期待外れだった」

 

ってことは、

逆説が働いた結果として、

わかりやすい事例ですよねえ。。

 

(まま、よくある話でもありますし)

 

 

小難しくどうのこうの

因果関係の分析まではできませんが、

 

 

たぶんもう

 

「さらっと思ったら、忘れる」

 

「そして、

 今を味わい楽しむ」

 

くらいが、キモなのかもしれません。

 

 

実際、振り返ると、

私の上記に書き連ねた

「現実化の事例」は

 

だいたいが、

そうだったからです。

 

 

 

 

自分はすでに「創造主」の一部ということも

 

 

とか言いながら、

 

「強く願うこと」って、

 

だいたい

「期待してしまう」ものでもありますよ、ええ。

 

(思い当たること大有り)

 

 

ここ、

やっぱり

「どうしても手放せない期待」

 

「どうしても手放せない願い」

 

に対して、

 

じゃあ、どうすればいいんだって思った時、

 

その人その人なりの

「合う・合わない」があるので、

一概に言い切れないですが、

 

 

でもやっぱり

 

意識の向けるところを

 

「今」「この瞬間の自分」に向けるだけ

 

いいのかもなあ・・と思ったりもするわけです。

 

 

 

「願い」や「期待」は

「将来・未来」に意識を向け続けている状態です。

 

ともすれば、

意識が

「今・この場」に存在しなくなっている(言い方)

 

 

今・この場に、

「自分が存在していない状態が長い」

「意識が、ここにない状態が長い」

 

ので、

現実化しにくいんじゃないか?

仮説を立てたいわけです。

 

 

あくまでも

現実を創る「ゼロ磁場」は

 

今、この場の、意識体だから。

 

 

そして

 

「自分という存在自体が、

 創造主の一部、でもあるから」

 

・・・・

 

わーー、わかりにくい書き方(笑)

 

 

 

(参考過去記事)

「宇宙絵図」をご理解いただくまでの糸口 -その1−

 

 

 

 

もうバクッと言うと(え)

 

 

「さらっと思って、

 さらっと忘れて、

 

 今の自分を味わう。」

 

これだけでいいのかも。

 

 

(これだけ長く書いておいて・・)

 

 

 

 

最近の出来事・余談・独り言

 

ちょっと話は脱線しますが、

 

実際に、

「今の自分を味わう」に繋がった出来事を。

 

 

ちょっと前に、次女と一緒に行った

素敵なイベントがありました。

 

 

 

和歌山県内にお住まいの方なら

ご存知かもしれません。

 

デュニヤマヒル

 

 

気持ちよく晴れた日、
ちょうど桜がとてもきれいな時期、
 
『五感を満たす春のデュニヤマヒル』
というイベント。
 
 
桜舞い散る道を歩いて
辿り着いたところは、まるで天国みたいで、
 
 
アースバックハウスや、小屋が
丘の上に立ち並んでいて、
どの空間もうっとりするほど。
 
 
 
 
 
美味しくて滋味深いお弁当、
 
 
花冠をつくるワークショップもできて、
心が躍る踊る♬
 
 
その後、ずっと花冠をかぶって
敷地を散策。
 
 
 
 
みんなが盆踊りをしている時、
訳あって途中退散したのですが、
 
 
 
その幸せそうな光景を眺めるだけで
満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

春先から

実はあまり体調がよろしくなくて、

湿疹と蕁麻疹が続いているのですが、

 

(通院している整体の先生曰く、

 腸活サロンの方も曰く、

 足かかと鍼灸院の方も曰く、

 ・・みんな同じことを言ってくれたこと、

 春先ならではの

 肝臓と腸の毒の排出だそうです。)

 

 

イベントの夜、

この症状が、

ちょっとマシだったんですよね。

 

 

 

頭にずっと「花冠」を乗っけていたから?

 

ずっと何も考えず

その時の五感を味わっていたから?

 

美味しい

嬉しい

じわじわ温かく感じる心

 

のんびりゆっくり

じっくり

 

ぼーっと味わったから?

 

なーんて、思いましたもの。

 

 

いえ、「ある」かもしれません。

 

 

自然療法的な、

葉っぱを足の下に入れる健康法とかも聞きますし、

 

自然の植物に

直接「触れる」ことは、

 

意識も

募ったエゴもスッと「祓われる」というか・・・

 

そんな効果、あるかもしれません。

 

 

自然に還るのは、ゼロに近くなる。

 

 

 

 

 

帰りもずっと花冠を被ってたしなあ・・(笑)

 

 

 

時々、

直接「葉っぱ」に触れたり、

「お花」に触れたりすると、

 

これも

 

「ゼロに戻る」

 

そんなことにつながるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

お手紙メール(メルマガ)配信

 

 

『お手紙メール(メルマガ)』

 

 

お手紙メール(メルマガ)登録募集中

 

 

 

今月は、

4/6日の23日の夕方5時に

配信をいたしました♪

 

マイペースに配信しています。

 

もうタイミング遅いんですが、

 

4/8の惑星配置なんかも読み解いて

お届けしています。

 

 

今後も時々、

おもしろい惑星配置の時は

こうした読み解きも添えて、お届けします。

 

 

 

その他、

宇宙の仕組み

「宇宙絵図」をからめた実際の体験談や

 

「心の中のつぶやき」

 

その他日常のこと、

星読みのこと、

イラスト制作・イラスト仕事のこと、

個展やイベント告知などなど・・

 

徒然なるままに

”あなたにお手紙を届けるように”

 

”なにか、ポッと心に一滴

 喜びのしずくを落とすような・・

 

 

あなたの心にひとしずく・JOYの一滴を♪

 

「お手紙メール(メルマガ)」

 

 

メールアドレスだけのご登録でOKです。

 

よろしければ⇩⇩

 

 

お手紙メール(メルマガ)登録募集中

 

ご縁を楽しみに、お待ちしています(*^^*)

 

どんどん「JOYの輪」が広がっていきますように。

 

そんな共鳴・共振を

みなさまと共有できますように♡

 

 

あ、そうだ。

 

最近の私の

もう一つの「JOYの一滴」は、

 

 

甲斐みのりさんの著書

 

 

「田辺のたのしみ」

 

の中で、

バニラカフェさんのコーヒーと共に

イラストパッケージのこと

 

ご紹介くださっていたこと♡

 

ありがとうございます♬

 

 

(過去記事)

再び乙女に戻る朝 / 三連休の備忘録 その3

 

 

 

 

 

お知らせ、こちらも

 

 

 

『宇宙絵図』コンサルレッスン体験相談会

 

募集枠、

今月4月は、残りお二人です。

 

 

5月は諸事情あって、

今のところ、

募集するかどうかもわかりません。

 

今のタイミングで、

ピンとこられたら、ぜひどうぞ。

 

引き続き、

嬉しいご縁、お待ちしております♡

 

 

「宇宙絵図」体験相談会ページ

 

 

 

「宇宙絵図®」個別おはなし&オンライン相談会 /【宇宙絵図®コンサルレッスン継続コース】

通常価格

(税込)

※商品価格以外に別途送料がかかります。

商品紹介

  3月募集・1名様です。 満席になりました。 今回もありがとうございました。   いままでの内容と価格での募集は 今回3月が最後となります。 ご了承ください。   今までご利用いただいた皆さま ありがとうございました。     2024年4月以降・内容&価格改定予定 より密度の高いセッションを目指して …

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集