佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

熊野古道女子部のパーティーに(東京一泊二日・その1)

このブログでも度々

ご紹介させていただいている

熊野古道女子部

 
 
(過去の紹介記事)
https://kayano38.com/blog/5680/
https://kayano38.com/blog/10173/
 
 
 
先日 5月21日に
7周年記念パーティーが都内で開かれ、
 
それに参加してきました。
 
参加人数が80名以上だったとかで!
 
すごいですよね。
 

 
 
それはもう楽しく
とても和やかな会でした。
 
 
 
シュート動画:撮影編集・中島英介さん(扇松屋龍神)

 

 

熊野詣の巡礼道・熊野古道。

 

スペインの巡礼道・

カミーノ・デ・サンティアゴ

 

 

この巡礼道を歩く目的で結成されたのが

熊野古道女子部です。

 

 

日本も、スペインも

どちらも歩いた方々、たくさんいます。

 

名前の通り、

基本的に女性だけで構成されています。

 

 

ただし、

動画をご覧いただくとわかりますが

男性も大勢、パーティに参加していますでしょ。

 

その中に、

「男子マネージャー」として

女子部の活動を

献身的に支えてくださっている

男性メンバーさんたちがいます。

 

熊野古道がある

和歌山県田辺市の市役所の方々や

そして

田辺市熊野ツーリズムビューローの方々でもあったり。

 ↑ ↑

熊野古道にご興味ありましたら

ぜひ上記のリンクに飛んでみてください。

旅のイメージ湧いてくると思います。

 

 

送迎や、荷物の搬送なども

この男子マネージャーさんたちが

行ってくださるので

 

女性部は、心置きなく「歩ける」

 

素晴らしいです٩( ᐛ )و

 

 

———————————————-
実はパーティ前にあちこち出向いて
スマホをかなり使っていたので
パーティの時には充電切れを起こしそうでした;;
なので撮影がほとんどできず。
 
この記事内の写真や動画は
女子部撮影&編集されたもの
また「扇松屋龍神」中島英介さん撮影のものを
お借りしています。
———————————————-
 
 
パーティ様子・長期編の動画も上がっています!
よろしければ、下記のyoutubeどうぞ🎵
  ↓ ↓
 
 
歴史上、最も多く
熊野詣をされたとされるのが
後白河法皇らしいのですが
(33回!)
(あの時代で!!)
 
 
今回なんと
女子部メンバーさんの中で
参拝数として
この後白河法皇の33回を超えた方も!
 
すごいですよねえ・・。
ぜひその方のトーク部分もご覧いただきたい。
(YouTube内:17:00分あたり)
 
 
 
 
 
 

また、
Miwakoさんのサックス演奏♬
フラメンコのダンスなど盛りだくさん♬
 

 
 
 
女子部みなさんのトークセッションなど
 
笑いあり、笑顔満載の動画でしたね。
(見てくれたテイで言います)
 
 
 
みなさん、
和やかだけど、パワフル。
 
明るい、けど、それだけじゃない。
 
しなやかな強さもあって、
軽い。
軽やか。
 
 
 
このつながりも、
 
仕事の関係とも違う、
プライベートだけ?というのも
またちょっと違う・・
 
そんなカテゴリでは
簡単におさまらないような仲間たち。
 
 
それは
「熊野古道」
「サンティアゴ巡礼道」
何日も一緒に歩く
 
という共通体験があるからこそ、
なんだろうなって思います。
 
 
 
 
皆さんとの会話も、
お食事やワインも美味しく、
 
とても楽しく、満たされたひとときでした。
 
 
 
 
(ちなみに
 和歌山県民であるわたしは
 現地サポーターという立ち位置。
 そして女子部のみなさんとは
 過去一度だけ、
 1日だけしか
 歩いていないというね、てへ。)
 
 

 

 

ヤタガラスTシャツはオンラインでも

 

 

7周年パーティーで

このTシャツを着用されている方もいました

 

これは、

Buen CaminoヤタガラスTシャツ

 

 

熊野古道女子部・公式ショップ

 

にて、オンライン販売中です♪

 

 

このTシャツのイラスト&デザイン制作を担当しています。

 

女性だけでなく

男性に着ていただけるように意識したデザインなので

ぜひ男性の方々にも着ていただきたいです。

 

 

二つは姉妹巡礼道・世界遺産

 

○日本の巡礼道・熊野古道(和歌山)

 

○スペインの巡礼道・

カミーノ・デ・サンティアゴ

 

 

ヤタガラスは熊野古道のモチーフ

 

ホタテは、

スペインサンティアゴ巡礼道のモチーフです。

 

 

 

 

 

『熊野古道 巡礼の旅』

『スペインサンティアゴ巡礼の道』の著者である
髙森玲子さんが立ち上げた

 

「熊野古道女子部」から、

 

ご依頼いただき、

イラスト制作したものです。

 

 

 

 

【発売開始!第2段】ブエンカミーノ!ヤタガラスTシャツ

 

 


 

以前のサイトにも

他、お仕事実績を載せています。

 

 

佳矢乃・過去のサイト

 

 

2016年から2018年までのお仕事はこちら

 

 

Facebook佳矢乃

 

上のFacebookページでも常時、お仕事アップしています。

 

 

 

(佳矢乃仕事カテゴリ・過去記事)

 

・最近のお仕事&あの人と勝手にコラボ

 

・最近のお仕事「命日占い」

 

・【お仕事その後】波動カウンセリング

 

・【お仕事】最近のいろいろ(久しぶり)

 

・【発売開始!第2段】ブエンカミーノ!ヤタガラスTシャツ

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集