佳矢乃イラストレーター・オリジナル絵画・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、フリーのイラストレーター佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等、ぜひこちらで、あなたの生活にひとしずくの彩りを。

内なる神性のはなし

 「奇跡」は割としょっちゅう起こる

 
 
↑ 大胆な見出しをつけてしまいましたが(笑)
 
日頃考えていることを
改めて
「言語化」してみました。
 
 

「宇宙絵図・宇宙の仕組み」

「宇宙意識もろもろ」

カテゴリ関連記事です。

長い記事ですから、お時間ある時にどうぞ(*^^*)

 

 
—————————–
 
奇跡は、別に遠い存在じゃない。
 
奇跡は、割としょっちゅう起こる。
 
奇跡は、当たり前に起こる。
 
 
 
(どこまでを「奇跡認定」するか、もあるけど)
 
(ちなみに私の「奇跡認定」かなり敷居は低い。笑)
 
 
3段階で、書いてみました。
 
どれがしっくりきますか?
 
 
 
こうやって、
思っていることを書いてみたり、
 
言葉に発してみると、
 
意識にストンと入ってくるのは
確かかもしれません。
 
 
 
「言語化」するって
結構パワフルだなあって感じます。
 
 
で、
紙に書く行為は、
 
「意識に落とす行為」としてはまだソフトかもしれなくて、
 
私は、ですけど、
 
「書いて」も、
意識に落とし込めている感覚が薄い方なので、
 
できるだけ口に出して言うようにしています。
 
 
 
やっぱりパワフルに感じるのは、
 
「口に出して言うこと」
 
 
例えばさっきの言葉もそう
 
『奇跡は割としょっちゅう起こる』
 
 
こう口に出して言うと、
 
「自分にフィットするか、しないか」
が、
結構、明確にわかりますね。
 
 
もしここで、
少しでもフィットしないなあ、
「違和感あるなあ」って感じたら、
 
 
これだけでも、すごいヒント。
 
なにかしらまだ
「しっくりこない」意識の種があるはずだから。
 
 
奇跡なんて感じたことがない、のか
 
それとも「信じたくない何か」が
意識の中にあるのか、
 
もっと他の原因もあるかもしれません。
 
 
この「意識の種」
 
「原因」「根っこ」の正体がつかめたら、
 
結構これだけで、
またひとつ、
クリアになっていけたりします。
 
 
 
 
 

何回も繰り返して「意識に落とし込む」

 
ちょっと話がそれますが、
過去記事でも何度となく書いたこと、
 
信じる、信じないは別として、
 
いわゆる「神様」と呼ばれるもの、
 
 
なにかしら
「神様」として考えられている「存在」は、
 
 
自分とは「べつもの」として捉えていることが
 
ほとんどかと思うのです。
 
 

Oneness、創造主、

いろんな「呼び方」されてきた「それ」

 

 

例えば、

冒頭で一文例としてあげた言葉

 

「奇跡は、割としょっちゅう起こる」

にしても、

 

「奇跡」を起こすのは、

 

自分じゃなくて、

「神様」が起こしてくれるもの

 

 

そんな意識が根強いから、

お願い事をしたり、

参拝したりしたんじゃないかと思うのです。

 

 

ややこしいのは、

それも間違ってはいないってことで、

 

そもそも奇跡は

誰が起こしたって「良い」もので、

 

それが自分とは別物の存在が起こそうとも、

自分が自ら起こそうとも、

どっちでも良い話で、

 

 

トータル、

乱暴にまとめると、

 

 

起こす、起こさないすらどうでもいいというか(え)

 

 

 

 

奇跡は「ある」と意識に根付いている人には

次々と奇跡が「起こり」(感じ取り)

 

 

奇跡は「ない」と意識に根付かせている人は

たとえ

目の前に奇跡が起きても気づかない

 

そんな現象な、だけ。

 

という気がするのです。

 

 

うーん、

またまとまらなくなってきました。(なんですって)

 

 

 

話を戻すと、

 

神様と呼ばれているものが

仮に「ある」としたら、

 

それは、

 

「自分の内側にも全部ある」もので、

 

自分と「べつもの」ではないよね、

 

ということ、です。

 

 

 

 

 

 

自分の「内にある神性」を、知る。

 

 

今までのように

「べつもの」って捉えていると、

 

どうしても

そこに頼ろうとしたり、

崇拝してしまったり・・・

 

「自分の内側」じゃない方に頼って、

 

自力が、いつまでもつかないまま。

 

 

 

いえいえ、

 

「自分の中にありますよ」

 

と。

 

 

それも

「とても尊い、内側に在る神性」

 

が、自分の中にあります。。。

 

と、知っていただきたいなあって思います。

 

 

 

そして、

何か迷う時は、

「自分の内側にある神性」に「聞くのが早い」です。

やっぱり。

 

 

 

(関連記事)

・「宇宙絵図」をご理解いただくまでの糸口 -その1−

 

 

 

「自分を大事にする」がまだわからないと思う方へ

 

 

ダイレクトに書いてしまってごめんなさい。

 

鑑定していても、たまに

「自分を大事にする、がわからないんです。」

 

と仰る方がいらっしゃいます。

 

いえ、それは良いのです。全然。

 

自分を大事にすることがわからない自分は

やっぱりだめだ、

と、どうか思わないでください(*^^*)

全然だめじゃないです。

 

 

私も、かつてはそうでした。

全然わかりませんでした。

 

 

 

 

ただ、ここが、

 

「現実をどうしていきたいか」の

結構キモ・ポイントだなあって

何度も何度も体感してきたので、

 

あえて強めに断言しますが、

 

 

 

「自分=内側にある神性」を知っていたら、

 

自分をないがしろに、できるはずがないです。

 

 

そして同時に、

自分以外の

他の誰のことも蔑んだりもできない、はず。

 

相手がどんな状態であっても。

 

 

あの人(私)はすごい

あの人(私)はダメとかは「無い」ですし、

 

 

あの人(私)は悟っている、

あの人(私)はまだまだだ、

 

・・なんていうのも「無い」です。

 

 

そう「カテゴライズ」した地点でさ、

「ランクづけ」気にした地点でさ・・・

 

なーんて、感じます。

 

カテゴライズも、ランク付も

「比べる」から起こること、ですしね。

 

 

(比べることで頑張れるというプラスの側面もありますが、

 それは今回は割愛します)

 

 

 

どんな自分でも

誰でも

「内側に神性はある」から、

 

今、息をして生きて

「ここに存在」している、・・んですしね(*^^*)

 

 

 

 

 

「比べる」ことで起こる

よろしくない影響は、

過去書いているので、

よろしければ参考までに。

 

ギャップ(差・比較)が起こすハートの誤作動

そのままで◯と思えたら その2(自分を知ること)

 

 

それぞれの得意なことや気質

(それぞれの神性)を持ち寄って

助け合って、

 

必要な時に必要なことができたら、

 

それでいいのよ。って思うんですなあ。

しみじみ。

 

 

 
 
 
 

お知らせいろいろ

 
 
 
待受イラスト2月分
昨日もお求めいただいてありがとうございます♡
楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 
こちら、
BASEにて引き続き発売中です。
(2/20まで)
 
 
 
上の写真はサンプル。
イラストの真ん中に小さく
「お好みの吉数字」を入れることができます♡
 
数字要らない場合も
備考欄に書いてくだされば、
数字なしのイラストデータご提供しますので、
お気軽にどうぞ♬
 
 
 
 
 
 

ikkAさんBASEでもオンライン展示・続行中

 
 
 
 
この記事の後半でも
実際に
「煎れてみた」写真でご紹介していた
 
ikkAさんの
ジャスミン茶and工芸茶
2種セット
 
 
 
 
 
その他、個展で展示販売している
作品・グッズ・絵本もろもろご覧いただけます。
 
ポスター「鼓笛隊」
 
ブランケット・佳矢乃BASEでは1/31に販売終了しましたが、

 

ikkAさんには、まだあります♡

 

 

 

 
 
 
ヘアターバンも3柄、ありますよー♪
 
 
 
さっと髪をまとめるのに活躍してくれる
ヘアターバン。
 
私も時々、部屋で仕事するときにつけています。
 
絵を描く時、
横の髪の毛が落ちてきて視界をさえぎるから(笑)
 
 
大人女子おしゃれ♡にいかがですか。
 
 
 
 
 
引き続き、
個展「STORY ×プチしずく」
 
オンライン展示会・同時開催中
 
ikkAさんのBASE
↓↓↓

 

 

 

 

 

——————————–

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの過去記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

過去記事でご紹介している作品たちの多くは

すでにお客様のお手元にあるので、

次回以降も基本的に展示はありません。

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

○作品紹介「しずくふたつ036源泉」残り4日

○作品紹介「しずくふたつ041祈り」と意識に根付かせるもの

○作品紹介「しずくふたつ042居場所」について

○魂の伴侶の絵・セミオーダー「しずくふたつ043プリズム」

 

○ありがとございました!個展「しずくふたつ6滴目〜詰め合わせ〜」

 

 

 

 

御朱印帳「須賀神社」素戔嗚尊と櫛名田比売

通常価格

3,300

(税込)
BASEで購入

※商品価格以外に別途送料がかかります。

商品紹介

須賀神社主祭神は素戔嗚尊。 妻神の櫛名田比売と五男三女の八柱御子神もともにお祀りされています。 その素戔嗚尊と妻神の櫛名田比売にまつわる物語を 御朱印帳に描きました。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集