佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

終了感謝・ハラペコ台所でのkinotana10

 

展示終了・ありがとうございました!

 

10/31(日)

無事

ハラペコ台所さんでの展示

kinotana10を終了することができました!

 

 

 
お越し下さった皆様
作品も丁寧に見てくださった皆様
 
本当にありがとうございました!

 

 

ハラペコ台所さんにも
何から何までお世話になって
感謝するばかりです✨
 
 
まず、このカードの陳列棚!
 
ご主人の
 
制作してくださり・・・
おかげでパッと作品が見やすく並べることができました!
 
感謝しかありません。。
 
 
そして、
やっぱり美味しい食事とスイーツ&カフェ!
 
 
日替わりのランチメニュー
その日、その日違うので
 
行くたびに、
一体何が食べられるのか♡
楽しみで仕方ない、という。
 
 
鶏ひき肉のお味噌ハンバーグ定食!
 
 
 
トマトベースお野菜たっぷり
ひじきと味噌のハーフハーフピザ!
 
ひじき&味噌&チーズが最高でした!
これはハマる・・。
 
 
 
カフェオレのシフォンケーキ!
あんこと柿を添えて❤️
コーヒーも相変わらず安定の美味しさ・・
 
 
 
生クリームが添えられたバージョンは
フルーツもごろっと入って、
ご褒美ケーキです。
 
 
どうですか、
これを読んでくださっている時間によっては
立派な「飯テロ」でしょう?
 
ふははははは(笑うな笑うな)
 
 
美味しいご飯(それを味わう時間)って欠かせませんね。
 
 
 
 
 
 
ハラペコ台所さんファンの皆さんからも
作品を知って下さったりも多くて、
 
他の場所でも
「見に行きました」とお声がけ頂いたり。
 
その度に嬉しくてありがたいばかりでしたし、
そして励みになりました♬
 
 
心からありがとうございましたー♫

 

 

 

 

 

 

 

お山カフェ ハラペコ台所

 

火・水・木 定休日

11:00〜17:00

 

和歌山県日高川町初湯川213-246

0738-70-0237

 

 

11月の

@fika_and_workさんの展示も

可愛くて胸キュンでしたよ♡

 

ハラペコさんのInstagramストーリーズからチラ見せ。

 

 

 

 

 

 

ひとりごと

 

 

10月は、

このハラペコ台所さんでの展示期間中でもありましたし、

 

ほかプライベートでも

なにかと

 

「文化の秋」を目一杯感じる&楽しむ1ヶ月間でした。

 

また追々、日記のように綴りたいです。

 

 

ひしひしと思いました。

 

「美しいものにもっと触れたい」と。

 

 

そして、さらに感じました。

 

 

「平和な時代だからこそ、だなあ。」と。

 

(とある場所にて)

 

 

 

 

 

歴史を紐解くと、

文化芸術などが弾圧されていた時代もあります。

 

自由な表現自体が許されない時代もありました。

 

 

そんな時代は

この先、もう来ないよ、って

誰かが言ったとしても、

 

絶対そうか、というと

「絶対」ではないよね・・とやや思います。

 

次世代に継いでいきたいもの、

守りたいもの

 

もっと思いを馳せたり、

もっと続かせようって

意図して動くことが

私たち世代に求められているような、

課題のような・・気がしています。

 

 

「美しいもの」って

外側がきれいに整ったものだけじゃないですもんねえ。。

 

心のあり方が

表に出てきた時

 

それを「美しいなあ」と感じられる・・

 

うう、尊いよなあ・・と

 

ただ一人、目を閉じて、

うんうんとうなづいてしまう2021年秋。(唐突)

 

 

 

 

互いを労いあえる、

気遣いの声をかけあえる

 

これまでのことも尊重できる

讃えあえる

 

人として、それができるような生き方なら。

 

 

 

——————————–

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの過去記事は

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」カテゴリ

 

過去記事でご紹介している作品たちの多くは

すでにお客様のお手元にあるので、

次回以降も基本的に展示はありません。

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

○作品紹介「しずくふたつ036源泉」残り4日

○作品紹介「しずくふたつ041祈り」と意識に根付かせるもの

○作品紹介「しずくふたつ042居場所」について

○魂の伴侶の絵・セミオーダー「しずくふたつ043プリズム」

○ありがとございました!個展「しずくふたつ6滴目〜詰め合わせ〜」

 

○【お仕事】しずくふたつがCDジャケットイラストに

 

 

「似てるもなにも、そっくりじゃん!!」【魂の伴侶の絵しずくふたつ】

 

Ten治療院さまと絵画「しずくふたつ025 雨しずく」

 

魂の伴侶の絵・セミオーダー「052 架け橋」

 

しずくふたつ 052 架け橋

 

 

 

 

 

今後の個展・展示会予定

 

○2022年1月

 東京押上・一軒家カフェikkAさん

 

(2021年1月の展示の様子)

 

 

 

その他のグッズお取り扱い店さま

 

 

佳矢乃オリジナルグッズ

 

Creema

 

BASE

 

上記のネット販売以外に、

 

実際の商品を手に取っていただける

お取り扱い店舗様もいくつかございます。

 

・京都・古道具雑貨カフェeight

 

・静岡熱海・フランス流雑貨&カフェ セ ミニョン

 

・和歌山ちかつゆ・Selection ROCA

(Instagram)

 

・京都八瀬比叡山口・ルイ・イカール美術館(秋オープンしましたね!)

 

・東京青山・ことのはーと(予約制)

 

・東京押上・甘夏書店(一軒家カフェikkA 2階)

 

・和歌山白浜・田辺観光バス店頭ロビー

 

・大阪西区・子供服セレクトショップFTC(絵本のみ)

(Instagram)

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集