佳矢乃イラストレーター・オリジナル絵画・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、フリーのイラストレーター佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等、ぜひこちらで、あなたの生活にひとしずくの彩りを。

一粒の種が、いずれ何倍にも実るから【個展開催中】

 

・「種を巻いた後」の「癖付け」の、はなし

 

 

「一粒万倍日」

 

今月1月は、

この縁起の良い日が4回もあるそうで、

 

昨日1月23日もそうでした。

 

(あとは、1/26も)

 

なにか

将来的に

「こういう風になりたいな」

「こういうことをしたいな」

 

という個人的な願いでもいいでしょうし、

 

 

さらに広げると

「社会がこうなっていけばいいな」的な

貢献していくような意識でも

いいですよねえ。

 

 

そういう思いを込めた

意識の種まきをしたら

 

自然と

そうなっていくきっかけが訪れたり

ヒントがもたらされたり

 

知らぬ間に

その道筋に入っていける。

 

 

実際やっていたら、

個人的にですが、

 

これ、何回も体験しているので

「そうなんだろーなー」って思います。(ゆるいぞ)

 

 

 

もちろんこの

「一粒万倍日」じゃなくても

違う日でもいいのですけども。

 

いつのタイミングでもいいんですけども。

 

 

一粒の種が

いずれ万倍になる、という縁起のいい日なら

 

おもしろがって、

 

なにか意識の種まき

行動の種まきをしたらいいですよねえ♡

 

 

 

実りはいつでも「種まき」から。

 

 

 

 

「やってみたら、よろし♡」

 

 

昨日1月23日の

わたしの種まきアクションは

髪型を変えました(え)

 

これ、結構

心の内側変化が大きかったですー。

 

ちょっと大袈裟ですが、

元々の私ってこっちかも、という感覚になれました。

 

美容師さんにも言われました。

 

 

「今木さん(苗字)、

 本当は型にハマりたく人でしょ?」

 

「おっしゃるとおり。」

 

と二人で爆笑しました。

 

 

 

一緒に行った次女からも

 

似合ってる、と一応は(笑)褒めてもらえたので

ホクホクますますのびやかな気持ちになれました。

 

今まで、

外見でなにかをアピールするなんて、

自分には似合わない、そういう気質じゃないと

勝手に思い込んでいましたが、

 

これも

先日のインスタライブ と似てて、

 

「いざ、やってみると

 なんてことなかった。」でした(笑)

 

 

髪型も

そこまでびっくりするようなものではないけども・・(小声)

 

 

やってみたら、

 

なんで今まであんなにあれこれ

あーでもないこーでもない、って

考えすぎちゃってたんだろう・・と思えるほど

軽い感じ&ちょっぴりニヤつく喜びー✨でした。

 

 

もし今

これを読んでくださっている方で

 

「本心ではやってみたいんだけど

 あれこれ

 ”やらない理由”を探して

 踏みとどまっているなあ・・」

 

という感覚を持ってらっしゃる方がいらっしゃったら

 

ほんの少しのアクションでいいので

 

「試しにやってみる」ってこと

されてもいいんじゃないかなーって思います。

 

最初から、

一気に何かを果たそうとしなくていいんだし、

途中で進路変更をしてもいいわけだし、

 

試しに、ちょっとだけやってみる。

 

 

案外

「なーんだー♬」って

 

ニコってなっちゃうんじゃないかなあって思います。(語彙力)

 

 

なにか一粒の種まき・・、

むふふ

その後の展開は

 

 

 

 

日々の中で、

「自分の心がどう感じているか」を

どうか大切にしていただけたらなあって思うとともに(*^^*)

 

 

 

(褒めてくれた次女の自作「おたのしみにね」スタンプで笑)

 

 

 

個展限定コラボ・ヘリオ星読み

 

 

今現在まで

お申し込みいただいている皆様も

本当にありがとうございます!

 

今回もこんなにたくさんお申し込みいただけるなんて✨

 

ikkAさんのお人柄もあると、本当に思います。

 

通販からお申し込みいただいた皆様もありがとうございます!

 

順番に進めています。

もうしばらくお待ちくださいね^^

 

 

まだ受付しようと思っています。

 

が・・10人以上超えているので

お届けが

2月中にできるかどうか、

下手したら3月になるかもという方も出てきました・・

 

かなりお待ちいただいてしまうこと

先に謝ります・・うう。

 

それでもよろしければ(*^^*)

 

通常、私一人で行っている「文書お届けの星読み」は

この鑑定に目処がついてからになるので

受付は3月過ぎになりそうです。

 

ですので、

もし少しでも気になっている方がいらっしゃいましたら、

ikkAさんのお茶付き、絵も額付のこの機会に、

ぜひどうぞ♬

 

以下よりお待ちしております(*^^*)

 

星読み・ikkAさん受付場所

 

 

 

 

ikkAさんの11周年記念

 

今回も

ikkAさんの美味しいお茶をお付けした

ヘリオセントリック星読みをさせていただいています。

 

今回は、ジャスミンティー✨

パッケージラベルも描きました。

 

 

 

美味しいですよー。

そして芳しい香りに心がほぐれます。

熱いお湯を注いで、

徐々に開くお花にもうっとりしますよぉ♡

 

 
 
⇧期間限定・惑星読み絵の詳細も。
 
 

 

ikkA店主ちえさん、こんなイメージ♡

 

押上・一軒家カフェikkAさんのご紹介【個展開催中】

 

 

 

 

オンライン展示も開催中

 

 

 

佳矢乃個展

「しずくふたつ 9滴目」

1/6〜1/31

東京・押上

一軒家カフェikkAさんにて

 

押上・一軒家カフェikkAさんのご紹介記事【個展開催中】

 

(⇧⇧店内の動画もあります^^)

 
 
実際のお店に行くの厳しい皆様には・・
(私もその一人)
 
オンライン展示&販売中
 
よかったら覗いてみてくださいね♬
 ⇩⇩
 
 
 
 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集