佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

【12月】待受イラストと、今だからこそ自分にギフトを

 月替りのスマホ待受イラスト

 
おそろしい・・(なにが)
 
11月も一瞬で過ぎ去ってしまった・・
(いつもこんなこと言っている)
 
12月って気分じゃ全然ないんですが(え)
 
毎月恒例の
スマホ待受イラスト
 
 
 
 
⇧⇧
ネットショップBASEにて発売です。
 
 
イラストのテーマは「クリスマス」
 
”大人だって
 サンタさんが来るのを楽しみにしているんです。
 
 サンタさんの大好物のジンジャークッキーとミルクは
 必ず用意してね。”
 
 
日頃、
なにかと頑張っている大人の皆さんへ。
 
頑張っているのは大人だけじゃないけど、
あえて。
 
 
自分で自分を労ってあげたり、
好きなものをちょっと買ってみたり、
心身ともに安らぐ時間を与えてあげたり・・
 
形ないものでも、
見えないものでも
なにかしら
 
「ご自身への日頃の感謝」を「ご自身」へ♡
 
きっと
いつも誰かのことを心配したり、
誰かのために動いたり、働いたり、
 
無意識に
自分を置いてけぼりになっていることも
多いんじゃないかなあって思います。
 
 
「それが大人というものだ」
・・と言われればそれまでですが、
 
(そんな風に説き伏せられたって、
 人間、感情の生き物です。)
 
 
でも
時々、ふっと
 
「自分のため」を軸に置いてもいいかと思うのです。
 
いや、むしろ
 
「自分のため」に生きないでどうする、とすら思います。
 
 
個人的な話になりますが、
絵を描く仕事をしている自分で、
普段は
「クライアントさんのため」
「個人のお客様のため」
 
に描くことが多いですが、
 
それすらも
「自分の(気持ちの)ために描く」のも含めて描くと
 
(それだけって意味じゃないですよ)
 
不思議と、
ノレるし、
締め切りも怖くない(←言い方)ことに気づいた次第です。
 
 
そして、さらにハッとしたのです。
 
その行動の
いっこ、いっこの積み重ねって大きいなって。
 
 
この「自分のために」の積み重ねが、
いつしか
 
「自分の内側で、
 すごく大きな軸になっている」
 
 
 
今更ながらですが、
最近また気づいた、というか、
 
思った、感じた次第です。
 
 
 
なにかしら空虚感を感じているとしたら、
 
それは
 
「自分のため」が抜け落ちている可能性もあるかもしれません。
 
わかりませんよ。
可能性、という話なだけなので
断定はいたしません。(ずるいぞ)
 
 
 
 
2021年12月、
今年最後の月とよく表現されますが、
 
言っても、
 
「人生の過程・途中」の中の1ヶ月には変わりないですし、
 
また1ヶ月、
毎日、
自分の土台となる意識や行動を
積み重ねていけたらいいなあと思います。
 
 
 
 
 
 

「お好みの吉数字をカスタマイズで入れてみよう♬」

 
 
 
今月も、
ご希望の数字を待ち受けに入れられます♪
 
数字要らない場合も
数字希望の場合も、
どちらも
備考欄に書いてくだされば、
 
ご希望のイラストデータをご提供します。
 
このイラスト発売は、12/20までです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

星読み絵・受付しばらく休止します

 

 

お知らせです。

 

2022年1月の個展準備と

本業と、

その他の講座などが

かなり立て込んできましたので、

 

恐れ入りますが

 

星読み鑑定+作画については

 

一旦、受付を休止させていただきます。

 

お申し込みをご検討いただいていた方がいらっしゃったら

本当に申し訳ありません。

 

 

受付再開予定は、

1月8日を予定しておりますが、

 

今後の流れによっては、

延びる可能性もありますこと

何卒ご了承ください。

 

 

12/1〜1/7まで受付休止

 

 

 

 

 

その他のグッズお取り扱い店さま

 

 

佳矢乃オリジナルグッズ

 

Creema

 

BASE

 

上記のネット販売以外に、

 

実際の商品を手に取っていただける

お取り扱い店舗様もいくつかございます。

 

・京都・古道具雑貨カフェeight

 

・静岡熱海・フランス流雑貨&カフェ セ ミニョン

 

・和歌山ちかつゆ・Selection ROCA

(Instagram)

 

・京都八瀬比叡山口・ルイ・イカール美術館(10/1より再開)

 

・東京青山・ことのはーと(予約制)

 

・東京押上・甘夏書店(一軒家カフェikkA 2階)

 

・和歌山白浜・田辺観光バス店頭ロビー

 

・大阪西区・子供服セレクトショップFTC(絵本のみ)

(Instagram)

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集