佳矢乃・オリジナル絵画・イラストレーター・絵本・星読み・通販|しずくあつめ舎 佳矢乃-kayano- しずくあつめ舎「佳矢乃」では、アーティスト佳矢乃が「魂の世界と、今ここの現実世界を繋ぐ絵」をテーマに、絵画やイラスト、絵本、銅版画、紙もの雑貨などを制作しています。降りてきたふたつの魂を描く「しずくふたつの絵」や、出産祝いや魂の起源である宇宙を表現した作品等をあなたの生活に喜びのひとしずく一滴を。

年末にもらっていたヒント通りだった件

起承転結の「承」を振り返って、遠い目になった日

 

 

魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

地球に降りてきた魂たちを

しずくに見立てて

2人が対になった絵

もうひとりの自分の絵

 

として描いている絵画たちがあります。

 

 

 

 

この絵を通して

「気づきなはれやあ〜」と言われているような

 

ここ最近の流れを記録しています。

 

今回は第4弾です。

 

 

サクッと短く書ければいいなあ(え)

 

 

(前記事)

アップするか悩みに悩んだ独白「魂の伴侶の絵しずくふたつ」

 

 


 

昨年末の出来事を

以前、こんなブログで書きました。

 

ご自愛活動「承・思わぬところで赤子に戻りました。」

年末に受けたセッション

エヴァセラピー・妻木春美さん

 

(↑↑妻木春美さんのnote. 読み応えたっぷりです)

 

 

これは、自分を

「まるごとオープンにさらして」

 

はじめて効果が得られるものだと感じます。

 

恥ずかしいと思うことも

至らないなと思うことも

 

なかなか他では明かせないことも

 

できるだけオープンにして

はじめて・・・、という。

 

 

 

 

この記事を

改めて、あの後に

なにげなく読み直したんですが

 

ある箇所にハッとなって、

びっくりして

しばらく遠い目になりました・・・。

 

 

 

 

 

なににびっくりしたかと言うと、

 

(引用)

 

 

 

 

 

 

「女性性が、わたし本体。

 センターに入るきっかけは

 すごく腹立つとき、怒る機会がある時。

 

「それがあればチャンス。

 物語を終わらせるチャンス。

 

 

ここ、です。

 

 

年末、この言葉を聞いた当時

 

「いやだあ、もう怒りたくない。

 や、でも

 11月に別のボディワークセッションきっかけ

 過去のいろいろの記憶と感情がよみがえり、

 怒りもかなり大きく出て爆発させたから

 あれで済んでたらいいなあ。」

 

と思っていました。

 

 

そう、思っていました。

 

もう、済んだ、と。

 

 

 

ところが、です。

 

済んでいませんでした。(え)

 

 

 

まさかの3月初日に、

突如として

 

ひとり怒りを

大爆発させることになろうとは(え)

 

 

それはそれはもう

怒り散らかしました(こわい)

 

一人、車を運転中に

大声で叫びながら怒りました。

 

 

何を怒り爆発したかと言うと、

ちょっとしたきっかけはあったんですが、

 

・わたしはもう誰かの都合のためだけに

 動きたくない。

 

・あつかましい輩は天誅じゃ

 

・わたしを都合よく利用しようとする人は天誅じゃ

 

です。(いやいや)

 

 

これって、でも・・・

 

いくら誰かが、

私を都合よく動かそうとしても、

都合よく利用しようとしても、

 

私自身が

「いえ、やりません。」と

選択すればいいだけの話。

 

 

その人だけが悪いわけでもないし、

その人だけを責めるのも

実は違う。

 

わたしが、

 

「利用される自分にならなければいいだけ。」

 

「都合よく動かなければいいだけ。」

 

ちゃんと断ればいいだけ。

 

 

でも、運転しながら

頭の血管切れるんちゃうかってくらい(え)

怒ったら・・・

 

あら、ふしぎ。

 

 

すーーーーっと、引いたんです。

怒りの波が。

 

 

マイナスの感情は出せる時に

一気に出して、消化させた方がいい。

一人で、ね。

 

(誰かに当たり散らすのは大NG)

 

と、16年前に聞いてから、

ずっと長年、これを実践してきました。

 

時には、ひとり運転しながら。

時には、ひとりカラオケボックスで(笑)

時には、部屋で一人布団に包まれながら。

 

大声出せる場所で。

 

 

 

で、今回も、

その実践の一つだったわけですが、

 

 

なのに、今回のは、

今まで感じたことないような爽快感があって・・

 

まるごと気が済んだ、感覚が半端なかったのです。

 

 

すーーーーーっと・・・・引く。

 

すーーっと、なにかが「なくなる」感覚です。

 

 

 

「あれ、わたし怒ってましたっけ?

 なんにも怒りゼロですけど?

 いよいよ人格破綻していませんか、

 大丈夫ですか?」

 

というくらい、

本当にゼロになった感覚になりました。

 

 

ここから、割とすぐに、

 

わたしは

内側から湧いて溢れてくるような

至福感をギフトとしてもらうことになります。

 

これも、

その日の朝までまったくそんなこと

思ってもみなかったのに、

突然やってきました。

 

・・・いえ、やってきた、という表現は違うか。

 

うまく言葉にできません。

 

 

実は、

今日3月31日配信のメルマガで

そのギフトのことを

抽象的にですが、書きました。

 

 

ご登録してくださっている方だけが読めるもので、

このブログでは今のところ、

それ以上深く詳細を書くつもりはないので

あしからず、なんですが、

 

年末に、

妻木春美さんが言ってくれていたように

 

・あの怒り爆発で、

 自分のセンターに入ったのかもしれない。

 

・その証拠のような、

 身体的感覚を味わう出来事も確かにあった。

 

・まさにセンターがうずいた。

 

・これで今までの、

 ひとつの物語を終わらせたと仮定するなら、

 この内側から沸き起こってくる感覚は、

 また新しい別の物語を

 始めることができる、というサインなのかもしれない。

 

 

 

心と五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を

大切に大切に感知してきた

その「土台」もあるからだろうな、と

自分で思っていますが・・

 

でも、わたしにとって

さらに必要だったのが

「怒りを爆発させること」だったんだろうと思います。

 

 

すごく怒る機会があるとき、

何かを終わらせるとき。

 

魂が終わらせたい物語を、

終わらせるための「怒り爆発」

 

その経験記録でした。

 

 

(注)あくまでも「わたしの場合は」です。

  女性全員にとって、

  これが正解じゃないかもしれませんのでね。

 

 


 

 

補足。

 

 

「わたしを、もっと開きたい。」

 

「まだこの程度じゃ・・

 もっと開ける。」

 

と、自分の内側が本気出してきた。

 

という、呟き程度の記録だったのですが、

 

 

 

なんにせよ、

内側に残しておいたら

腐る一方のマイナスの感情や感覚は

 

都度都度、吐き出して

花火のように空(くう)で爆発させて

消化させて

 

跡形ないように、すればいい。

 

そうすれば

内側は、いつでも

綺麗に保てる。

 

・・と実感しますし、

 

内側が「空(くう)」なら、

 

まさに「パイプ」です。

 

 

この状態だから

宇宙の源ソースからのダイレクトギフトが

受け取りやすくなるんだろうかな、と

 

期待じゃなくて、

「原理」として、感じます。

 

 

自分が道具になる(パイプ役になる)その1

 

人間も宇宙の「パイプ役」 その2

 

今回も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

呟きついでですが(なんですか)

 

 

この影響もあるのかないのか、

3月入って、また特に、

 

ほしいなあって思うものが、

すぐ目の前に現れて手に入ったり、

人からいただいたり、

 

検索もしていないのに

勝手に

欲しいものがピンポイント

好みジャストミート

SNSで上がってきて、

迷いなく速攻で買えたり・・・

 

(本当に立て続け、しかも瞬時!

 すごくてビビるほど)

 

これを俗に「引き寄せ」というのでしょうが、

 

引き寄せようと思っていないのに、

勝手に、

吸い寄せられるかのような現象です。

 

 

ここから思うに・・

 

やはり

「引き寄せよう引き寄せよう」と

思わないのがコツかもしれません。

 

 

だって、

本当に意識は真逆なんだもの。

 

引き寄せようって思ってなくて、

かるーく

「あればいいな」

「欲しいな」

って、ふわっと放つだけだから。

 

 

ここから

 

「忘れるのもコツ」とも言われてますけど、

 

最近の、は忘れる間もないほど、

思ったら、すぐやってくる。。

 

まるで磁石のように。

 

だから、びびる(笑)

 

 

軽さ、と「空(くう)」

これからますますポイントなのかもしれません。

 

 

 

 

 

メルマガについてのお知らせ

 

近々、

 

メルマガ読者さま限定

特別価格セッションor鑑定のモニターを募集する予定です。

 

ご興味あれば、今のうちに

メルマガ登録お願いします(^^)

 

メールアドレスだけのご登録でOKです。

 

よろしければ⇩⇩

 

 

お手紙メール(メルマガ)登録募集中

 

 

もちろん今までご登録いただいている皆さまは

そのままで大丈夫です〜

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

宇宙の仕組み

「宇宙絵図®」をからめた実際の体験談や

 

「心の中のつぶやき」

 

その他日常のこと、

星読みのこと、

イラスト制作・イラスト仕事のこと、

個展やイベント告知などなど・・

 

徒然なるままに

”あなたにお手紙を届けるように”

綴っていく

 

 

あなたの心にひとしずく・JOYの一滴を♪

 

「お手紙JOYメール(メルマガ)」

 

ご縁を楽しみに、お待ちしています(*^^*)

 

 

 

少しでも

心がほぐれるようなこと

 

嬉しさをシェアできること

 

ほんのひとしずく、一滴落として

 

どんどん「JOYの輪」が広がっていきますように。

 

そんな共鳴・共振を

みなさまと共有できますように♡

 

 

「JOYの一滴」お手紙メールお知らせと、一杯の珈琲と

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

魂の伴侶の絵「しずくふたつ」作品シリーズ

これまでの過去記事はこちら

(カーソル合わせたらジャンプできます)

 

 

 

——————————–

 

「しずくふたつ」シリーズ

 

過去記事でご紹介している作品たちの多くは

すでにお客様のお手元にあるので、

次回以降も基本的に展示はありません。

 

◯魂の伴侶の絵「しずくふたつ」はじめに

◯魂のしずくがふたつ降りてきた絵・はじまり

◯魂のしずく2作目「しずくふたつ 002 鳥かご」

◯「しずくふたつ」の初個展から、これまでのこと

◯「しずくふたつ」セミオーダー1作目と2作目のこと 

◯セミオーダー3作目「しずくふたつ」シリーズ

○「しずくふたつ 035 注ぐ愛」セミオーダー作品ご紹介

○セミオーダー作品「しずくふたつ 034 誓い」その後

○1年ぶりの個展「しずくふたつ5滴目」

○作品紹介「しずくふたつ036源泉」残り4日

○作品紹介「しずくふたつ041祈り」と意識に根付かせるもの

○作品紹介「しずくふたつ042居場所」について

○魂の伴侶の絵・セミオーダー「しずくふたつ043プリズム」

○ありがとございました!個展「しずくふたつ6滴目〜詰め合わせ〜」

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集